スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒い冬、美味しいものは数々あれど、味

寒い冬、美味しいものは数々あれど、味でも価格でもトップを譲らないのは、かにですね。


名産地の出所確かなかにを小売業者や問屋などを介さず注文したいですね。


かにを通信販売で購入するのに当たって何を基準にすべきなのか悩む人も多いと思いますが、考えなければいけない次の3つの要素が満たされれば、美味しいかにに一歩近づくことでしょう。


初めに考慮に入れるべきは、当然のことながら産地です。


有名なかにの産地は、旅行先としても大人気ですが、旅行しなくても有名産地のかにを食べたい人のために販売もしてくれるところもあり、ありがたいですね。


産地が決まったら、いかに早くそこから届けてもらうかを考えることです。


最終的には、インターネットを活用して口コミを始めとする参考になりそうなサイトを一回りすれば、よいお店にめぐり合える確率は高いはずです。


蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに花咲蟹があります。


皆さんはご存知でしょうか。


根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、北海道本島の最東端、根室の花咲で主に獲れる蟹で、そのコクのある味わいは上品で食通好みです。


特徴と言えば硬い殻やトゲの多さ。


しかし、身肉にはやわらかさも兼ね備えていて、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上々です。


ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


蟹にも色々な種類があります。


それぞれに味が違い、個人によって好みも分かれますから、WEB上の通販サイトなどで蟹を選ぶ際には、商品を選ぶ前に、蟹の種類ごとの特徴を知ることが必須かもしれません。


色々な蟹がある中で、よく人気の品種と言われるものとしては、誰もがタラバガニやズワイガニなどを思い浮かべることでしょう。


購入時には、新鮮さと大きさに注目して商品を選ぶことを基本として覚えておきましょう。


国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。


タラバガニで比較すると、どこでとれてもまあ同じ味という説が有力です。


ところが、ズワイガニになると話は別です。


味がかなり違うというのが定説になっています。


国内でもズワイガニは産地の名がブランドになるわけで、他のブランドと違う味を持っており、産地による味の違いはあると考えられ、外国産は味が違うというのも、もっともです。


昔からかにに目がなく、旅行は美味しいかにがあるかを基準に決めるほどですが、先日、かに通販なるものがどんなものか試すためという口実でかにを頼んでみました。


こんなに美味しいなんて、うれしい誤算でした。


元だけでも取れればいいやと思っていたのが、お釣りまで来たぐらいです。


コンピューターが各家庭に行き渡るはるか前から、かにを宅配便で全国に販売する会社はあったらしいのですが、当時は、生ものの発送という画期的な試みが一般的ではなかったこともあり、かにを買うのに通販を利用することの利点などなく、産地に行って食べるものとの違いが大きく、その辺のスーパーで売っているものよりひどいと聞いて絶対に買うのはよそうと思ったものです。


ただ、現代は淘汰の激しい時代であり、そんな中生き残っているかに通販のかにが美味しいのは、当然です。


味は私が保証します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー