スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つで

毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つですが、他の蟹と比べた場合、サイズ的には小ぶりであるため、選択をミスすると身が詰まっていなくて、美味しくないものもあるので吟味することが大事です。


そうすると、不味い毛蟹を選ばないようにするために注意することはなんでしょうか。


お店で買う場合は、そこで重さを基準に選べばいいですが店頭ではなく通販で実際に商品に接することができないときには、厳格な基準で商品を取り扱っている、信頼できる会社を選ぶことがうまく手に入れるために必要なことです。


毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。


何点か挙げてみます。


毛蟹と言えば冬が旬。


ですから、寒い時期に最も身の詰まった、大きな毛蟹を生で買うのに最適です。


実際に見て買えるなら、見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。


つやつやで色のいい、手応えのある毛蟹を選んでください。


持ったときの感じで、身の詰まり方などよくわかるでしょう。


そして、定評のある販売店を選べば、大はずれのない買い物ができるでしょう。


ガザミやイシガニをひとくくりにして、ワタリガニと言います。


食用がにとしてみた場合、脚を味わいたい方には向いていないのですが、代わりに、味噌はとてもおいしく通の味と言えます。


また、お手頃価格のかになので気軽に購入できかに味噌好きが十分満足するには一番おすすめのかにです。


脚が細いので小さくまとまり、いろいろな料理に使えるかにでもあります。


食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味については口コミなど見ても、評価は分かれています。


地域差は大きいでしょうし、同じ地域でも店による差はあるでしょうが、専門店で食べ放題を行っているところは安っぽいかにではないようです。


一方、焼き肉屋など、かにが専門でないところではかにの味は専門店に及ばないという方が多数派を占めます。


食べ放題でも気を抜いていない専門店がたくさんあるのでぜひご近所のお店を探してください。


注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、支払いに応じてしまう人が少なくないようです。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思ってそのまま泣き寝入りしてしまう人も少なくないようです。


身に覚えのない代引きが届いときは、まずは詐欺ではないかと疑ってみるのがいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー