スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の

上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の具などで独特の味があるので、世界中に知られた高級食材です。


チュウゴクモズクガニともいわれ、中国を中心にかなり広く分布しています。


高級食材の割には、何でも食べるので外来種として持ち込まれると在来種の生態系が狂ってしまいます。


上海ガニの拡散を防ぎ、生態系を維持するために生体の輸入だけでなく、取引全体を固く禁じている国もあるくらいです。


かにを通販で買うときの注意点は、思わぬところにあります。


一度にたくさん食べると、大変なことになるかもしれませんよ。


毛蟹を通販で大量注文し、彼女と二人で、喋る間もなく食べていると身体が冷えてくるのがわかりました。


おかしいと思いながらも食べ続けたところ、寒気は収まらず、震えだしてしまいました。


おいしいかにには思わぬワナがあります。


かにの食べ過ぎ、特にビールを飲みながら食べるのは危険です。


私のような目には遭わないようにしてください。


グルメの王道である蟹。


蟹を最も美味しく味わえるのは、まず蟹鍋、そして茹で蟹でしょう。


これまでに色々な調理法で蟹を食べてきましたが、間違いなくそう思います。


中には、蟹しゃぶや蟹刺しを推す人もいるかもしれませんが、水揚げ直後の新鮮な状態でなければあまり美味しくないのです。


蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。


それなら多少鮮度が落ちたくらいでは味は悪くなりません。


塩ゆではシンプルな調理なので、そのままでは口に合わないかもしれませんが、土佐酢などのタレを少し工夫するだけで、ご自宅でも蟹専門のお店のような味わいが堪能できます。


厳寒の季節に、暖房のきいた部屋で楽しむといったら、誰が何と言ったってかにの右に出るものはないでしょう。


名産地の出所確かなかにをクール便で届けば安心ですね。


かにの通販では、多種多様なかにの取り扱いがあって、どれを選んだらいいか迷いますが、頭においておきたい次の3つの要素が満たされれば、美味しいかにに一歩近づくことでしょう。


何といっても最初に考えなくてはいけないのは当然かにの獲れた場所、つまり産地ですね。


産地によっては同じ種類のかにでも呼び名が違ったりしますが、名産地であれば、獲れたてのおいしいものが手に入ることは確かです。


次いで、かにが獲れた産地にあるお店で発送を行ってくれるところを探すことで、更に、ネットの業者比較サイトや口コミサイトなどの要素をプラスしてかに販売店を選べば、美味しいかにを手に入れたも同然ですね。


蟹にも、獲れる地域や品種によって、様々なブランドがあります。


それぞれへの好き嫌いは、個人ごとにまちまちなので、蟹通販を利用して蟹を購入するときには、蟹の種類や呼び名、その特性を知っておくことも肝要であると言えるでしょう。


蟹の中でも特に多くの人から人気があるものとしては、皆さんご存知の、タラバガニやズワイガニなどです。


いずれの種類でも、大きく新鮮な蟹を選ぶようにするのが蟹通販を利用する上での基本だといえるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー