スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販はお得な一面が強いですが、ネックがあるとすれば、

蟹通販はお得な一面が強いですが、ネックがあるとすれば、新鮮さが心配だという部分ではないでしょうか。


蟹通販を利用したことがなければ、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。


でも、実を言うと、蟹通販に関してそういう心配はほぼ必要ありません。


「産地直送」を謳う蟹通販は、水揚げされた漁場から直接発送しているので、店頭で普通に売っている蟹などと比較してもむしろ新鮮さにおいては優っていることが多いのです。


詐欺の手段が多様化した現代。


蟹通販を名乗り、頼んでいない蟹を送りつけてくる、それが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。


真っ当な商取引ではありませんが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って被害を訴えないケースが多くなっています。


代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。


グルメの王道といえば蟹。


主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、私達が手をつける間もないまま、一人で片付けてしまうほどです。


最近は子供達もパパにつられて蟹好きになってきたので、家族みんなで楽しめる方がずっといいに決まっていますよね。


そこで、我が家で定番になっているのがポーションタイプの蟹です。


ポーションなら、あらかじめ殻が剥いてあり、「今夜は家族で蟹鍋を囲みたい!」というときでも面倒な手間がかからないので大変便利です。


特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に蟹を味わいつくすことができます。


楽天市場で品物を購入したことがありますか。


ありとあらゆるものが購入できますが、かにを購入する時も楽天なら色々な意味でベストな方法です。


と言うのも、これまで失敗したことも、失敗したと聞いたこともないからです。


ネット通販には優良サイトと同じくらい危険なサイトがごろごろしており、かに通販も例外ではありません。


写真ひとつ取っても実物と程遠いものを使うなど、きちんとした買い物などできないばかりか、詐欺にあう可能性もあり、こちらが近づこうものなら、引っ張り込もうと待ち構えています。


楽天の中ならどのお店も大丈夫と思えるので、騙されたり変なところへ迷い込んだりしなくて済むので、安心できます。


その中でも口コミを集めているものや支払いの方法がクレジットカード以外にも代引きなどを選べるようになっているお店は、引き落としなどの後々の心配も要らず、楽です。


代引きの手数料が無料なら更にうれしいですね。


蟹の旬がいよいよですね。


私が毎年心待ちにしている季節です。


蟹の魅力を味わい尽くすべく、長期の休みを使って北海道へ飛ぶのが、ここ数年の習慣になっているのです。


北海道は蟹のメッカ。


中でもお気に入りのお店は、私の知人が包丁を振るっている、函館市内に位置する蟹料理専門店です。


割と有名なお店ですよ。


蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理を味わいつくすことができます。


もうすぐ今年もその店を訪れることができると思うと胸が躍ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー