スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本でかにが多く水揚げされるところと

日本でかにが多く水揚げされるところとしては、北陸を思い浮かべる方も多いでしょう。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、有名な観光地の一つが粟津温泉で、おいしいかにを味わい、温泉でくつろぐためにかにのシーズンには、全国から多くの客が続々と集まっています。


このあたりのかには加能がにと言われ、ズワイガニのブランドとなっています。


旬のかにと温泉を堪能したい方は最高の地だと言えます。


かにの食べ放題というと、味がどうかという点で店によってかなり差があります。


地域差は大きいでしょうし、同じ地域でも店による差はあるでしょうが、数は多くありませんが、専門店の食べ放題は安っぽいかにではないようです。


一方、焼き肉屋など、かにが専門でないところでは専門店より残念な味だというのが常識です。


専門店で食べ放題があるところは多くありませんが、本当においしいので、お近くにあれば、一度足を運んでください。


蟹好きの私には嬉しい季節になりました。


蟹の魅力を味わい尽くすべく、北海道に旅行するのが、今の季節で一番楽しみにしていることなのです。


北海道は蟹のメッカ。


中でもお気に入りのお店は、昔からの知り合いのお店でもある、函館市内に位置する蟹料理専門店です。


割と有名なお店ですよ。


北海道の漁場で獲れたばかりの新鮮な蟹を使った料理を味わいつくすことができます。


今年も既に予約を入れており、今から心待ちにしています。


毛蟹を選ぶとき、いくつか注意点があります。


まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。


寒い時期に最も身の詰まった、大きなおいしい毛蟹を入手できるのです。


見て選ぶとき大切なのは見た目もそうですし、触ってみた感じや手にしたときの重みも大事です。


通販では難しいですが、できるだけ新鮮そうな、重たいものを選びましょう。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


最後に、口コミなど評価の高いお店で買えば、はずれは少ないと考えられます。


通販のメリットとして、自宅に直接届けてもらえるので好きなだけ買えるのはいいですね。


まとめ買いのサービスを利用すれば、激安価格も夢ではありません。


ですから、底値でかにを買いたい方は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注文をまとめて一括購入するという大技を狙ってください。


一応言っておきますが、大量注文の結果、ものが届くとご自宅でかにを保管しなければならないので、かなりスペースをとられることは覚悟してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー