スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいしいタラバガニを選びたい方、注意してく

おいしいタラバガニを選びたい方、注意してください。


脚を味わうなら、まずオスにしてください。


メスは卵を抱えているため、栄養分はそちらに行ってしまいます。


タラバガニが最もおいしい部分、脚がおいしいのはどちらかというと雄を選ぶべきですよね。


これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。


タラバガニの特長として、突起が6つあるはずで、もし4つしかなければ、それはアブラガニで、似ていますが別の種類です。


内陸部にお住まいの方は、新鮮な海の幸とは無縁と思うかもしれません。


しかし、ネットの蟹通販を利用して、いつでも旬の蟹を取り寄せることができます。


ひとえに蟹と言っても色々ありますが、中でもズワイ蟹は一番人気の蟹といえます。


これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、甘みをふんだんに含んだ、最も蟹らしい蟹といえます。


また、同じズワイ蟹でも、獲れた場所や旬の時期によってまた味わいが変わってきますので、松葉ガニ、越前ガニなどのブランド蟹を選ぶのがお勧めです。


おいしいかにを選びたい方、こんな方法があります。


かににもブランドがあるので、ブランドで選ぶというのもありですよ。


かに本体、あるいは箱を見てください。


ブランドがになら必ずどこかにブランド名が記されていて、その名は、特定地域で獲れたかにであることのみんなにわかる証明です。


当然ながら、それは味の証明にもなっているので、この産地や名称に自信を持ち、ブランドにしていると言えます。


最近は蟹通販もメジャーになりましたが、それだけに、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。


ECサイト(楽天市場やアマゾンなど)のユーザーレビュー欄では簡単に多くの口コミが見られます。


また、それ以外にも、数えきれないほどのWEBサイトが蟹通販のレビューを扱っています。


一つ一つ読んでいくことはほぼ不可能ですね。


そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。


口コミというのは、主観に基づく内容ばかりで、客観的な情報は少ないです。


それより、業者の実績によって選ぶほうが賢い選択といえます。


それなら「口コミで騙された!」と感じることもないでしょう。


通販でのズワイガニ購入の際には、訳あり商品はないか、良く探してくださいね。


訳あり商品は、加工用や自宅用だと考えてください。


市場に出すものより大きいか小さいか、傷があっても、十分食用になる品ですし、味は市場に出回っているものと同じです。


これでセール価格なら、買わなければ損です。


いつも出回っているわけではないようですが、見つけられればズワイガニなら訳あり商品、と考えるのが通の買い物ですよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー