スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので蟹通販を

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので蟹通販をよく利用しています。


ですが、気をつけなければならないこともあります。


お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、蟹の量が何キロになるのか、何杯分になるのかは確かめておくべきです。


量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。


それ以外にも、蟹の解凍は難しいポイントです。


生鮮食品の解凍は難しいものです。


解凍の際には急がず、ゆっくり行うのが鉄則ですね。


蟹のうまみは急いで解答すると損なわれてしまうので気をつけましょう。


セコガニも幻のかにです。


その実態は松葉ガニのメスです。


どちらかといえば、松葉ガニより小さいカニがほとんどですが産卵期前で、卵を抱えていて全体に濃厚な味なので、松葉ガニにはない味を求める方も一部で知られています。


とても出回る期間が短く、一年の内で11月から1月の間でしか水揚げされないので、その貴重さは際立っています。


活かには下ごしらえしてから茹でましょう。


きれいに洗ったら、30分程度水につけます。


ここからは軍手着用です。


腹の三角形部分を外して、関節に切れ込みをいれてはずしやすくします。


甲羅と半身を分けます。


それぞれをしっかり持って、半身、また半身と外していきます。


半身を外すと黒い部分が残るので、きれいに取り除いてかに味噌だけにしておきます。


脚は茹でる前に一本ずつ外し、食べやすい長さにします。


さらに切れ目を入れ、脚の内側を薄くそいでおくと、食べやすいですね。


一度やってみれば、きっとコツがわかってくるでしょう。


かにがある食卓を見れば、豪華な気分を味わえた記憶は誰でも味わったことでしょう。


まるまる一匹のかににお目にかかったなら、家族全員の笑顔が見られたでしょうね。


近所のスーパーでかにを買おうとしても、いつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。


その問題を解決できるのは通販で、上手く利用すれば本当においしくて安いかにが手に入り、お財布にもやさしいでしょう。


通販でかにを買うってどんな時でしょう。


もちろん食べたいからということだってあるでしょう。


かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。


かにって大きいものは何キロにもなりますよね。


家族の人数分だと何十キロまでいくかわかりません。


メリットの1番目はたくさん買えることです。


重さを気にせず買えるのも通販のお取り寄せならではの特権です。


配送の担当者が日本全国津々浦々、自宅の入り口まで大きさ、重さに関係なく運んでくれますから手間がかかりませんね。


かなりの重さになるのでそれなりに大変かもしれませんが、、入り口から冷蔵庫までのわずかな距離ですから苦にはなりません。


更なるメリットは、産地で獲れたての美味しいかにを直送という形ですぐに送れることでレストランに出かけることなく家で美味しく頂けるのも通販ならではのメリットでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー