スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何はともあれ、味がおすすめのかにはとい

何はともあれ、味がおすすめのかにはという質問が多いのですが、私の一押しはズワイガニです。


ズワイガニというと、水揚げされた地の名がブランドになっている地域で有名なかにばかりで、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、有名ブランドのズワイガニを選べば、文句のないおいしさです。


他の産地より高いのには目をつぶっていただき、そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。


渡り蟹という種類を聞いたことがあるでしょう。


これは横長の体を持つ蟹で、正式にはガザミといい、瀬戸内海を代表する蟹として知られ、他にも有明海や大阪湾の浅い内海で網引きによって漁獲されますが、日本での漁獲高は近年減少しています。


甲羅の部分だけで15センチメートル以上になる大型の蟹ですが、殻は比較的薄く、特にメスの卵巣が格段の美味として知られ、また蟹ミソや身の肉も美味しいので、古くから愛され、かつては食用の蟹といえば渡り蟹を指していたほどでした。


渡り蟹は調理法の多彩さでも知られ、塩茹でにしたり蒸したりする方が多いようですが、味噌汁からパスタの具材、韓国料理に至るまで、使い道は多岐にわたります。


色々なかにの通販がありますが、この種類、この産地のかにと決めてから、産地でボイルしたものと、活かにとでフリーズした方もありがちです。


これからはこう思ってください。


通販でかにを決める場面では活かにを選びましょう。


まず間違いなく、活かにの方がよりおいしく新鮮なかにが届くからです。


師走の声を聞くと食べたくなるもの、人それぞれあるでしょうが、私の場合、かにがそうです。


我が家でお取り寄せといえば「かに」というほど習慣になっていて、色々な通信販売で注文しては、たっぷり実の詰まったかにを食べ、今年1年の幸せを噛みしめます。


ただいつも困ってしまうのが扱う店の多さです。


毎年どうやって選んだらいいか、ものすごく悩みますよね。


生ものなので信用できるお店の方がいいし何といっても安いものではないので、どれだけサービスしてもらったとしても、やはりそこそこのお値段はしますから、払っただけのことがあったと満足できるものであって欲しいです。


そこで結局は口コミの評価を見られるだけ見て、その中で一番評価の良かったところを選ぶと、安心して買い物が出来ますね。


かにの食べ放題は、結構よく見かけます。


その味はどうかというと色々な方が色々な意見をお持ちのようです。


かにの産地ならどこのお店でもおいしいのかもしれませんが、まず、かに専門店では、食べ放題でもおいしいといわれるところが多いようです。


かに「も」食べ放題できるというお店では専門店より味が落ちるところが多いといわれても仕方ないでしょう。


食べ放題でも気を抜いていない専門店がたくさんあるのでおいしいかにをたくさん食べたい方は一度行ってみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー