スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販で蟹を買うのはいいものです。しか

蟹通販で蟹を買うのはいいものです。


しかし、美味しく味わうには、正しい手順を押さえ、ちゃんとした調理をすることが大切です。


多くの場合、茹でて食べるのが基本ですので、その際の鉄則に精通するのがまず大事なことです。


茹で蟹において大事なこととは、とにかく大きな鍋を使って茹でることです。


蟹全部を水に浸すようにすれば、ご家庭でも失敗はないでしょう。


どんな人も好きなかにの調理法、ゆでがにのコツをお教えします。


これからは、塩を入れたお湯で茹でてください。


塩分は濃くしないことを心がけて、1%を超えない濃度という感じを保ってください。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、鍋に入る大きさに分けて全部お湯に浸る大きさで茹でましょう。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくと鍋の後始末も楽です。


蟹を買おうとするときの注意点。


それは、気を付けるべき事柄は、どうやって選ぶか、です。


どんな種類の蟹かによっても選択方法は様々です。


蟹の中でも、ズワイ蟹を買う際には見るポイント、それは腹側です。


この時大事なのは腹側が白いズワイガニを避けることで、アメ色のものを見極めることが大事です。


さらに、硬い甲羅をしている蟹も美味しいです。


ズワイガニ選びで大事なのは何でしょうか。


ズワイガニというと、おそらくまあ、大きければいいという感じで購入していると思います。


それだけでは不十分です。


それよりも大事な観点を知っておきましょう。


持ってみて重みは感じられますか?見た目が立派でも、中身のないかにだったという話は他人事ではありません。


ずっしりと重いかになら、中身スカスカではないでしょう。


自分の周りでも、かに通販でかにを買って良かったと自然に思っています。


それも当然でしょう。


今はインターネット通販やテレビショッピングが充実していて、全国の水産業者から直に購入できるためです。


通販で生のかにの販売が増えており、これがけっこうおいしいので、生でも冷凍でも、かにを食べたいときには少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもどこの通販にしようか?と考えるようになりました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー