スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よくお得で便利だと言われる蟹通販。その

よくお得で便利だと言われる蟹通販。


その利用時に、ネックがあるとすれば、果たして蟹の新鮮さは大丈夫なのかという部分でしょう。


蟹通販を初めて利用するという人の場合は、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。


ところが、それは思い込みで、実際には蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。


蟹通販は漁港から直送である分、店頭で普通に売っている蟹などと比較しても新鮮である確率はかなり高いといえます。


一度は利用してみたいのが蟹通販。


業者を選ぶときには、どの業者を選べばよいのか戸惑う人もいるかもしれませんが、どのような業者を選べばいいのでしょうか。


本当に信用できる業者であれば、目利きの専門家と呼べる存在がおり、人任せにすることなく、専門家自らが現地まで買い付けに行き、厳しい査定をクリアした、優良グレードの蟹を確実に仕入れてくるので、品質は保証されています。


やはり品質は何より大事ですから、それを大切にしていそうな業者を選択するのがポイントです。


通販業者もピンキリなので、慎重に選びましょうね。


ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、ゆで汁に塩を入れるのが第一のコツです。


入れすぎると身が硬くなるので、1%を超えない濃度という感じを保ってください。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。


全てお湯に浸るように注意しましょう。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくときれいな状態で食卓に乗せられます。


グルメの王道といえば蟹。


主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、ほとんど全てを一人で食べてしまうくらいですから、よほどの「蟹通」です。


最近は子供達もパパにつられて蟹好きになってきたので、家族みんなで食べられるように今後はしたいなと思っています。


そこで、我が家で定番になっているのがポーションタイプの蟹です。


ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、「今夜は家族で蟹鍋を囲みたい!」というときでもさばいたり殻を剥いたりの手間がかからないので便利です。


殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に楽しめます。


大人も子供もハッピーですね。


かにの産地の特集を、年末にテレビで観て、通販のかにもありました。


みんなで「おいしそう」といったくらい、身の詰まったかにがたくさん入っていたので、送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。


初めて生鮮食品をお取り寄せで買ったため、商品が届くまでは、正直不安でしたが、届いたかにを料理してみると、ちゃんと身が詰まったかにばかりでした。


味もテレビの紹介の通り、家族もお客様も大絶賛でした。


今年も同じところから買おうと考えています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー