スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花咲がには高価なおいしいかにですね。北海道の東端

花咲がには高価なおいしいかにですね。


北海道の東端に近い、根室の花咲近辺が産地となるかにの仲間です。


正確に言えばヤドカリだったのです。


しかし、かににそっくりであることと、味がほとんど同じなので市場ではかにと一緒にして全国に出回っています。


身は引き締まって濃い味わい、漁獲量が少なくあまり市場に出回らないので、非常に珍重されています。


日本人の大好きな「蟹」。


新鮮でジューシーな脚の肉が絶品ですが、同じくらい美味しいのが蟹ミソです。


蟹ミソを重視される方にオススメの蟹にも色々ありますが、ダントツでいいのは毛ガニだと断言できます。


新鮮であればあるほど、蟹ミソも甘くねっとりしていて、あらゆる蟹の中でも絶品と言われる味を楽しめます。


私のオススメの食べ方は、脚肉をほぐしてミソとあえるというもの。


何杯でもお酒がいけますね!産地直送の美味しい蟹をお取り寄せできる蟹通販。


お得に蟹を買いたい方は、断然、丸ごとで買うのがお勧めです。


甲羅を含まない脚だけのセットや、傷物のワケアリ品などがよく安いと思われているようですが、値段は蟹の種類やサイズによりけりですので、丸ごとの商品でもリーズナブルにお求めできるものが実は多いのです。


お勧めするのには理由があります。


だって、蟹の美味しい食べ方といえば、蟹の風味を活かした茹で蟹ですよね。


それなら風味を損ねることもありませんから、安い蟹でも十分に蟹らしい風味を味わうことができますよ。


かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。


届くまで品物を見ることができませんので、市場で買えるくらいの鮮度のよい品が送られるといえないのが現状です。


そんな中で、まずは信頼できる業者から買うことがかに通販のキーポイントです。


かに通販に初挑戦という方は、良心的なお店を見つけるのも一苦労ですが、お店の口コミを調べたり、比較サイトを利用したりしてよかったと思える買い物にしていきましょう。


蟹通販はお得な一面が強いですが、ネックがあるとすれば、通販では鮮度が信用できないというところですよね。


蟹通販を利用したことがなければ、なんだか鮮度が悪いように思うのでしょうか。


しかし、実際の場合、通販だったら新鮮さが落ちるなどということはないのです。


蟹通販は漁港から直送である分、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、むしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー