スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には

タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。


旨味や甘みの詰まったその味わいは多くの食通が絶賛します。


一度その味わいを知ってしまうと、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、脚のタグを見ればどのブランドかがわかります。


ブランド蟹のタグが付いていれば、味や品質にはまず間違いはありません。


皆さんも、ブランド蟹の購入を検討する際には、タグを確認するのをクセにしてください。


ネットで少し検索すれば、10件や20件ではきかないくらい、多くのレビューがWEBには溢れ返っています。


多くの人が目にするのは楽天やアマゾンでしょう。


また、それらのサービスに書き込まれている口コミ・レビューの他、検索すれば実に多くのサイトで蟹通販の口コミが掲載されています。


全てを読むことは現実的ではありません。


そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。


レビューや口コミの情報は主観が多く、あてにならない部分もあります。


それよりも、ちゃんと実績を公表している業者を選ぶのがいいでしょう。


この方法なら「口コミで騙された!」と感じることもないでしょう。


一口に蟹といっても、タラバ蟹や毛蟹など色々な種類があるため、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、食べ比べて、それぞれの蟹の特徴を知ってみるといいでしょう。


色々ある蟹の中でも、特にお勧めの品種といえば、松葉ガニ、越前ガニなどの銘柄で知られるズワイ蟹です。


この蟹の特徴としては、身には強い甘みがあり、蟹のもう一つの醍醐味であるミソも、濃厚で美味しいのです。


甲羅の表面がツルツルしており、またタラバ蟹などと比べると小さめなのが有名な特徴で、一目見てズワイ蟹とわかります。


年末に、テレビでかにの特集を観ました。


かに通販の話もしていて、これが、量もたくさん、大きくておいしそうだったのです。


ちょっと不安もありましたが、送料無料が決め手になり注文しました。


初めて生鮮食品をお取り寄せで買ったため、どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。


実際届いたかにはテレビの通り、ぎっしり身が詰まっていました。


しかもゆでて良し、鍋で良しのおいしさで、嬉しいお正月になりました。


あの味は忘れられません。


今年も買います。


毎年楽しみにしている蟹の季節がやってきました。


無類の蟹好きである私は、美味しい蟹に巡り合うため、北海道に旅行するのが、毎年この時期の習慣です。


北海道に行く際の目的地といえば、昔からの知り合いのお店でもある、道南・函館市の蟹料理専門店です。


ここは本当にお勧めです。


蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理に存分に舌鼓を打つことができます。


私が北海道に行く主な目的がそのお店だといっても過言ではありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー