スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食べられるかにといっても、多く

食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、一番に挙げるのはタラバガニではないでしょうか。


毛蟹も、どこの国でもよく知られています。


その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、お好きな人にはたまりません。


身や味噌の味といえば、ズワイガニもかなり知られています。


もちろん産地によっても味は異なり、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。


蟹のブランドにも色々ありますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。


蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。


ズワイガニの美味しさを知れば、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、それを見分けるのが、脚に付けられたタグという目印です。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


ブランド蟹を注文して届いたら、タグを確認すればいいのだということを知っておきましょう。


色々な種類のかにが通販で手に入る中で、常に人気上位のタラバガニですが、大事な点を一つお教えします。


一見間違えてしまうくらい、タラバガニに似たアブラガニという安価なかにがあり、そう簡単には見分けられません。


タラバガニだと信じて買ったら、アブラガニを掴まされた深刻な話も時々聞きますから、安さにつられて買うのではなく、確かな評判のお店から買ってくださいね。


安く蟹を食べたければ、日帰りカニ食べ放題ツアーが最もいいと思います。


何故か?それは、この方法を使って蟹を食べた場合、普段通り蟹を買い、そして自宅で食べる、というような方法をとった時よりも確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


それに加えて、このようなツアーは美味しいカニが楽しめる場所で企画されていることが殆どなので、値段の安さや、量の多さだけでなく、上質であるということにも納得できると思います。


ちょっと贅沢して蟹を買おう!そんな時には選択方法が大事になってきます。


蟹の種類によりけりで、様々な選び方があるのです。


ズワイ蟹を買う場合を例にとってみると大切なのは、腹側を見ること、これが重要です。


ズワイ蟹を見比べて、腹側が白いものは選択から外してください。


そして、アメ色をしているものを選ぶのがいいでしょう。


その他にも、甲羅の硬さによっても判断でき、硬い物の方がより良いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー