スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬以外にもかにの旬があり、美味しいかにを探

冬以外にもかにの旬があり、美味しいかにを探す人の強い味方となるかに通販には、たくさんのお店があり、かにも、こんなに色々あったかと思うほどの豊富さです。


選んでもらいたくて虎視眈々と待ち構えているお店の数々を選ぶだけでも大変なのに、かにときたらますます無理です。


サイトの中を行ったりきたり悩みは尽きないと思いますが、どう選ぶかは、人任せ、つまりみんなが行くお店が信用でき、みんながおいしいと食べるかにが一番美味しいと言うわけです。


一見当たり前のことを言っているだけのようですが、真理とはいつもそんなものかもしれません。


人気店や人気のかにを知るのに売れ筋ランキングなどをあたってみましょう。


もちろん、口コミも忘れずに。


人気ばかりがものさしではないので、何回も買っていれば自ずと1位ばかりでなく、少し順位は下でも面白いお店がわかってきて、かにの奥深さを感じられるようになるかもしれません。


ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。


土地土地で違いがあり、セイコガニと呼ばれたり、香箱ガニと呼ばれたりすることもあるでしょう。


雄のカニ味噌は確かにおいしいですが、一般によく食べられているのは、脚の身をゆでガニにしたり、焼ガニにしたり、鍋などにして頂く食べ方です。


それとは対照的に、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえ内子や味噌、そして外子がうまく配合されており、むしろ、これらの部位をボイルしたものを珍味として楽しむことが多いです。


贈答用など、絶対外せない品質のかにを選びたいとすればブランドがついたかになら、はずれなしと考えるというのはいかがでしょうか。


直接見て買う場合、ブランドがにを探すのは簡単でブランド名がシールやタグで示されており、ブランド名は、特定の地域で水揚げされたかにであるという証明になっているのです。


それは味や身の詰まり方の証明ともなっているわけで、だからこの産地や名称に自信を持ち、そのブランドを作り上げたのです。


一番多く売られているのはかにの脚肉ですが、味噌こそ、本当のかにの醍醐味ですよね。


かに味噌を味わうなら、毛蟹と言う方がほとんどです。


毛だらけの殻に詰まった味噌の濃厚な味はこれが最高、と言う方が多いのもうなずけます。


手に入りやすく味噌のおいしいかにとして、一度ワタリガニの味噌に挑戦してください。


毛蟹よりは小ぶりですが、独特の味わいを楽しめます。


ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イシガニ類の総称と思ってください。


かにの中で比較するとどうしても脚の細さが痛いところですが、たっぷり詰まった味噌は味噌好きをうならせています。


贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段でもし、かに味噌を思い切り食べようと思えば期待に応えてくれます。


丸ごと調理するのも簡単なサイズで調理法も味付けもバリエーション豊かです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー