スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹好きな人って多いですよね。う

蟹好きな人って多いですよね。


うちの主人もそうで、蟹通販で買った蟹も家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


でも、主人一人が楽しむより、家族団らんで美味しい蟹に舌鼓を打ちたいものです。


こういうニーズに合った商品が、冷凍のポーションタイプです。


ポーションなら、あらかじめ殻が剥いてあり、特に蟹鍋などをする場合には、面倒な手間がかからないので大変便利です。


特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に蟹の魅力を楽しめます。


お子様のいる家庭にお勧めの商品といえます。


ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。


地方により様々で、それ以外にもセイコガニや香箱ガニという名前で呼ばれることもあるようです。


ズワイガニの雄では、カニ味噌も美味しくいただけますが、普通よく行われる調理方法は、脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにする方法です。


反対に、セコガニは小さいため、脚の身は少ししか食べられませんが、味噌、内子、外子の間が絶妙なバランスで、むしろ、このような部位を茹で珍味として愛されています。


丸のままの冷凍かには大きいので、暖かい室内で解凍する方もいるようですが、かにをおいしく調理するためには急ぐのは禁物です。


かにを上手に解凍するコツとして忘れず行いたいのはいきなり暖かい室内に出すのではなく冷蔵庫で時間をかけて解凍することです。


これを守るだけでもかなり差が出てきます。


だまされたと思ってやってみてください。


他の水産物でも同様ですが、蟹も実は水揚げできる時期が限られています。


省令で定められる解禁日に従って漁をしなければなりません。


無秩序な乱獲を防ぐためにも、品種によりますが9月や11月など秋頃に解禁日が設定されており、その期間以外は漁をしてはならないことが定められています。


毎年の蟹シーズンに一番乗りするためには、毎年の解禁日がいつか認識しておくことが重要になってきます。


蟹通販には多くの利点がありますが、中でもその利点の最たるものといえば、何でしょうか。


それは、産地直送の新鮮で美味しい蟹をクリック一つで買えてしまう部分だといえます。


一方、普通のスーパーで蟹を買う場合、いくつもの工程を経て店に出ていますから、新鮮さという点では大幅にマイナスです。


意外かもしれませんが、新鮮な蟹を買いたいなら、産地直送で自宅にダイレクトに届けてもらうのが最も賢い方法なのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー