スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販のカタログやサイトで、かにのポーションを

通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも案外目立ちます。


殻から出した中身の、細かくほぐす前ということですね。


むき身にしたかにをイメージしてください。


色々な料理に使いやすいというのもありがたいですし、殻が少々割れたものなど、訳あり品を加工しているので新鮮なのに安く売られているといううま味もあるのです。


蟹を買おうとするときの注意点。


それは、重要なのは選び方です。


蟹の種類によりけりで、選択方法は様々です。


蟹の中でも、ズワイ蟹を買う際には見るポイント、それは腹側です。


この時大事なのは腹側が白いズワイガニを避けることで、アメ色のものを見極めることが大事です。


他に挙げられものとしては、いいものは甲羅が硬いです。


かにをお歳暮にしよう、と考えた方、お店には内緒の注意点があります。


どういうことかといいますと、おいしそうなかにが揃っているなら特に、自分で選んだかにを贈ることです。


かにの選び方に自信がないためですが、お店の人に全面的に選択を任せてしまうと、鮮度の落ちるかにや、身の詰まっていないかにを贈ってしまうおそれがあります。


生鮮食品を贈るわけですから、十分信頼できるお店を選んでください。


美味しい蟹が食べたいですよね。


私も蟹が好きなので、通販で購入するケースが多いです。


しかし、気をつけなければならないこともあります。


お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、何キログラム、何杯など、量の確認は入念にしましょう。


詐欺まがいの量ごまかしをやってくる業者もいます。


それ以外にも、蟹の解凍は難しいポイントです。


生鮮食品の解凍は難しいものです。


解凍の際には急がず、自然に解けるのを待つことが大切です。


解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。


通販のかには、安ければいいというわけではありません。


返品もできない生鮮品ですから全て写真の通り、身が詰まった新鮮なものと考えない方がいいですね。


まずは、業者の信頼性を調べることが通販上手になるためのはじめの一歩です。


通販ビギナーにとって全く暗中模索になってしまいますが、ショッピングモール内の評判を参考にするなど自分にとってのよい業者に出会ってください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー