スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

松葉ガニのメスを、ある時期セコガニと呼びます。全てメス

松葉ガニのメスを、ある時期セコガニと呼びます。


全てメスのかになので、小ぶりなかにですが、卵を抱えたかにでおいしさもひとしおなので、松葉ガニよりも、通好みでファンが後を絶ちません。


このかには、11月から1月までしか水揚げされないので、幻のかにといわれる所以です。


とれたてのかにが出回る頃にはかにを食べたくなるのは必然です。


寒くなってから、熱燗でかに鍋を食べると最高に幸せな味です。


かに鍋をよりおいしくしたいと思うなら、近所のスーパーからかにを買うのではなく、市場から直接手に入れるとより新鮮なかにに出会えるでしょう。


あるいは、通販で産地から直接買うのもかなりおいしいかにに出会えます。


グルメの王道である蟹。


蟹を最も美味しく味わえるのは、蟹本来の旨みを凝縮した、塩茹でか蟹鍋です。


私の周りの蟹好きな人達も声を揃えます。


中には、蟹しゃぶや蟹刺しを推す人もいるかもしれませんが、生のままという特性上、鮮度が落ちると味も良くありません。


一方、じっくり火を通す蟹鍋や茹で蟹であれば、 新鮮さが落ちた蟹でも、味の劣化は最小限に抑えられます。


風味に繊細さが感じられなかったり、なんとなく物足りないときは、定番の土佐酢はもちろん、醤油やポン酢など付けるものを工夫すればたちまち美味しくなります。


蟹通販は大変お得で便利です。


蟹通販を利用すれば、産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


ですが、蟹通販業者は今ではどんどん増えてきましたので、慎重に業者を選ばなければなりません。


そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。


これを見れば、どんな業者が人気なのか、容易に把握できます。


業者の選択に困ったときは、ひとまずランキング上位のところの売れ筋の商品を選んで購入すれば、よりお得に、より美味しい蟹を味わえます。


「紅ズワイガニ?おいしくない」とよく思われていますが果たしてどうでしょうか。


これまで食べた紅ズワイガニはどれも味がよかったとは言えなければ紅ズワイガニの本当のおいしさを知らないだけでしょう。


新鮮なら、紅ズワイガニは他と比べてもおいしいの一言に尽きます。


新鮮な紅ズワイガニは手に入りにくいのでどうにも誤解されがちです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー