スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹の調理の仕方においては、蟹がどん

蟹の調理の仕方においては、蟹がどんな状態にあるかにより気を付けるべき点がそれぞれあります。


中でも最もポイントとなることは、冷凍蟹を解凍するときどうやるかということです。


大多数の方が解凍の時間が勿体ないからと、水の中で蟹を溶かそうとして浸します。


もしそのようにしてしまうと、旨味のある蟹が味気なくなってしまうため、冷蔵庫に入れたままゆっくりと解凍しましょう。


蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして挙げられるのが、花咲蟹という種類の蟹です。


タラバガニの仲間に分類される花咲蟹は、北海道本島の最東端、根室の花咲で主に獲れる蟹で、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。


ハサミが最も美味しいと言われる花咲蟹ですが、脚の肉には意外なほどの柔らかさもあり、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上々です。


夏から秋の時期にかけて美味しくなると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


今日では、楽天市場をはじめとする多くの通販サイトで蟹通販を利用でき、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を購入できるようになりました。


便利な蟹通販ですが、難点もあります。


それは届くまで実物を見られないこと。


蟹通販を利用したい方は、いきなり購入を決めるのではなく、サイトのレビューの内容を入念にチェックするとよいでしょう。


そこでは良いレビューと悪いレビューを見分ける目も必要です。


第一には、真っ当なレビューと、業者のサクラを見分けるように気を付けることです。


わかりやすいのは、レビューの件数が少ないにもかかわらず、悪い評価がほぼなく、好評価ばかりが不自然なほど多ければ、おそらく業者が人を雇って書かせたヤラセ評価です。


通販の生鮮食品はどれもそうですが、この種類、この産地のかにと決めてから、ボイルしてあるものか、それとも活かににするかどうしようと頭を抱えた方もたくさんいらっしゃるでしょう。


複数の意見ですが、通販でかにの購入について決める場面では活かにが一押しです。


どんな調理をするとしても、その方が新鮮なおいしいかにを手に入れられるでしょう。


美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、ポーションタイプ、冷凍、活蟹など、色々な種類の中からどれを選ぶか迷う方もいるかもしれませんが、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。


代表的な食べ方の一つである蟹鍋の場合、茹でて殻を剥いてあるポーションタイプが適しています。


蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、新鮮な活き蟹、または生のまま鮮度を閉じ込めた冷凍品がおすすめです。


以上のように、味わいたい方法に合わせた商品を買うことで、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー