スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹には色々な食べ方がありますが、中でも

蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのはたっぷりのお湯で茹でる茹で蟹、そして蟹鍋を推させてもらいます。


私の周りの蟹好きな人達も声を揃えます。


その利点はどんな蟹でも美味しく食べられることです。


蟹しゃぶや刺身は生のままという特性上、鮮度が落ちると味も良くありません。


蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。


それなら多少鮮度が落ちたくらいでは味は悪くなりません。


そのままの味が好みに合わなくても、定番の土佐酢はもちろん、醤油やポン酢など付けるものを工夫すれば色々な味わいを楽しめるので飽きがありません。


初めて蟹通販を利用する方や、安心して購入したいという方は、通販サイト最大手の楽天市場を利用するのが最良の選択肢です。


小さなサイトでは信用できないかもしれないですが、楽天なら、トラブルやリスクなどの危険を感じる必要もなくなると思います。


楽天には長年にわたる実績があるので、それだけ信用できるといえます。


楽天市場ならば、少なくとも商品を注文したのに届かなかったなどという事態は考慮に入れなくてよいでしょう。


毎年楽しみにしている蟹の季節がやってきました。


至高の蟹に舌鼓を打つべく、北海道の蟹の産地を訪れることが、今の季節で一番楽しみにしていることなのです。


蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、私の知り合いの人がオーナーでもある、函館市内の店舗です。


ここは隠れた穴場ですよ。


蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理を、店主が腕によりをかけて作っています。


この冬も勿論その店を訪れますよ!かに通販だと、新鮮なものが届くかどうか気になりますよね。


以前の評判では、かに通販だと新鮮なものはないといわれていました。


現在、その問題はほとんど克服されました。


流通システムの進歩で、新鮮な品を迅速に届けられるようになり、通販のかにも市場で買うのと遜色ないくらいおいしくて鮮度もばっちりのかにを買えるようになりました。


ただし、かに通販にはトラブルもあるようです。


どの業者でもおいしくて新鮮なかにを届けてくれるとは限りませんから、購入先は信頼の置けるところにしてください。


蟹に解禁日があるって知っていましたか? 蟹というのは実は水揚げできる時期が限られています。


それはなぜかというと、解禁日というものがあるからです。


海の生態系のバランスなどを守るため、品種によりますが9月や11月など秋頃に解禁日が設定されており、その期間以外は漁をしてはならないというルールが厳格に定められています。


蟹のシーズンに出遅れないようにするため、漁解禁の情報をニュースやネットで知っておくことが重要になってきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー