スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹をさばくのは難しいものです。活蟹のさばき方を

蟹をさばくのは難しいものです。


活蟹のさばき方を簡単にご説明します。


甲羅側が下、お腹側が上になるように蟹を置きます。


そしてまず、腹部の三角形の部分、いわゆる「ふんどし」を外します。


次いで、包丁の手元の部分を使い、お腹の真ん中に切れ込みを入れます。


腹の切れ目を支点に、手で折り曲げるように足を胴体から外します。


胴の部分についたエラや薄皮は、指で細かく取り除いておきましょう。


甲羅を裏返し、蟹ミソをまとめて入れておきましょう。


最後は、食べるときのことを考え、包丁やハサミを使って脚を関節部分で切り離しておき、食べるときに身を出しやすいように、表面に切れ目を入れておくのが上手な調理の仕方です。


蟹のブランドにも色々ありますが、最も有名で人気があるのはズワイガニでしょう。


蟹本来の旨味や、繊細な味わいに優れています。


ズワイガニの美味しさを知れば、その他の蟹は今後、選択肢に上らなくなることでしょう。


ズワイガニは、さらに産地によって越前ガニや松葉ガニなどのブランドに分かれますが、脚に付いているタグによってそれを確認することができます。


脚のタグは、ブランド蟹の品質や味の良さを証明するためのものです。


ブランド蟹を注文して届いたら、タグが付いているかどうか、まずはチェックしてくださいね。


詐欺の手段が多様化した現代。


蟹通販を名乗り、頼んでいない蟹を送りつけてくる、それが「カニカニ詐欺」とも呼ばれる、蟹通販詐欺という手口です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きで多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。


真っ当な商取引ではありませんが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って被害を訴えないケースが多くなっています。


通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。


カタログや、ネットの通販で同じブランドのかにであっても、ボイル?活かに?で途方に暮れることも少なくないでしょう。


複数の意見ですが、通販でかにの購入について選択するときはまずは活かにを探してください。


まず間違いなく、活かにの方が新鮮でおいしい、と考えるのが妥当です。


激安が謳い文句のかに通販には、用心してください。


届くまで品物を見ることができませんので、市場で買えるくらいの鮮度のよい品が送られると考えない方がいいですね。


この業者から買って大丈夫かどうかが激安通販を利用する際の最重要課題です。


通販でかにを買うのは初めて、と言う方は色々な手段でお店を探すと思いますが、ネットの比較サイトを上手く活用して買う前にしっかり調べましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー