スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販にもデメリットがあります。それは何かというと、購

蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、購入時の事前情報が写真や文章しかないということがまずあるでしょう。


蟹を買う際には身入りなどが気になりますが、実店舗ならそれを確認できますし、店頭で味見ができる場合もよくあります。


それに、蟹を茹でる際の塩加減などは人によって好みが分かれますから、自分にとって「アタリ」のお店を探すことも出来ます。


しかし、通販ではそれはできません。


蟹通販は確かに手軽で安価ですが、一方では実際の店舗に及ばない部分もあるので、よく考えて利用しましょう。


今時のかに通販は、かにの種類、産地、量など文句のつけようがありません。


通販に慣れていない方からすれば、実際に見ないで選ぶのは難しく、結局選べずに終わるのではないでしょうか。


そんな方におすすめなのが、人気ランキングのサイトで定評のあるサイトがたくさんあります。


色々な点から見て、お値打ちと言えるかにはランキング上位には欠かさず選ばれているでしょう。


ズワイガニの選び方は、何が大事でしょうか。


ズワイガニに限らず、当然のように大きくて、脚が長ければという判断で購入していると思います。


それは当然のこととして、同じくらい欠かせない観点を知っておきましょう。


持ってずっしり、手応えがあるかどうかチェックしてください。


見た目が立派でも、中身のないかにだったという話は他人事ではありません。


重みは中身の充実度を示しているのです。


セコガニも幻のかにです。


その実態は松葉ガニのメスです。


メスしかいないので、松葉ガニより小さいカニがほとんどですが貴重な卵が味わえおいしさもひとしおなので、このかににしかない味を愛する方が根強くいます。


このかには、11月から1月までしか獲れる許可がおりないため、めったに食べられないのです。


テレビでかにの水揚げ風景が中継されるところといえば、何といっても北海道ですね。


そうなるのも当たり前なのです。


日本で水揚げされる毛蟹の産地は北海道に限られるのが現状だからです。


とはいえ、毛蟹を除いた種類で考えると日本各地にそれぞれの種類が有名な産地はたくさんあります。


ズワイガニなら、松葉ガニを誰もが思い浮かべるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー