スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美味しい蟹をお得に買える蟹通販は、

美味しい蟹をお得に買える蟹通販は、とても便利なサービスであることは間違いありません。


しかし、それだけではなく、いくつか気をつけるべき点もあります。


中でもタラバ蟹は注意が必要です。


タラバ蟹の購入時には、蟹の大きさや新鮮さといった重要ポイントをよく見て確認しておく必要があります。


写真だけを見てもよくわからないことが多いでしょうから、新鮮さやサイズを知るには、商品の説明文も参考にしましょう。


通販サイトでは利用者のレビューを見られることも多く、これも結構役に立つものです。


蟹の美味しい季節になりました。


新鮮でジューシーな脚の肉が絶品ですが、蟹ミソこそが蟹の醍醐味という人も多いでしょう。


蟹ミソを重視される方にオススメの蟹にも色々ありますが、ダントツでいいのは毛ガニだと断言できます。


毛ガニのミソは甘くクリーミーな味わいで知られ、新鮮な蟹なら蟹ミソの王道といえる味わいを実感できます。


蟹ミソだけでもおいしいですが、ほぐした脚肉とあえるとまた絶品です。


お酒好きの人には一度試していただきたいです。


蟹のシーズンは冬というイメージがありますが、蟹って実は水揚げできる時期が限られています。


それはなぜかというと、解禁日というものがあるからです。


全ての蟹が獲り尽くされることを防ぐために、地域によって蟹漁が解禁される日が定められていて、漁をその期間のみに抑えるという規制がなされています。


毎年、解禁されたばかりの蟹にありつくためには、解禁日の情報に目を光らせておくことが大事だと覚えておきましょう。


ズガニと呼ばれている蟹がいます。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


ズガニというよりモクズガニの方が聞いたことがある人は少なくないでしょう。


モクズガニは河川でみられるカニで、毛の生えた鋏がトレードマークです。


そして、甲羅が手のひらの大きさより一回り小さいほど小ぶりなのですが、そうである割には脚が長いことが特徴です。


多くはお味噌汁や炊き込みご飯として、たくさんの人に愛されています。


蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族に蟹をお歳暮で贈るケースも多いでしょう。


しかし、贈る前にこれだけは気をつけましょう。


水揚げの瞬間から鮮度の劣化は始まっています。


時間が経つと美味しさも損なわれてしまいますし、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。


最悪の事態を招かないためにも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。


相手が留守にしそうな時間がわかっている場合、そこを避けて送ることが、相手に対する思いやりでもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー