スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美味しい蟹を簡単に取り寄せることができる「蟹通販

美味しい蟹を簡単に取り寄せることができる「蟹通販」。


初めての利用時には、数えきれないほどの選択肢から業者を絞り込むことになりますが、どのような業者を選べばいいのでしょうか。


業者の信用に関わってくるのは「人」です。


良い業者には、蟹の目利きに優れた、経験豊富なスタッフがいて、この人が直接蟹の産地まで買い付けに赴いて、専門家のお眼鏡にかなった蟹を確実に仕入れてくるので、品質は保証されています。


そのような目利きのプロを置いている業者を選ぶのがコツだといえるでしょう。


もっとも、これは蟹に限ったことではないですね。


誰だって安心して蟹通販を利用したいもの。


それなら、楽天市場を利用すること。


これに尽きると思います。


単独店舗のサイトではトラブルも警戒されるかもしれませんが、楽天であれば、店舗とのやりとりなどに不満を感じる機会はほぼ無くなると断言できます。


それだけ、楽天は信用できるといえます。


楽天市場に出品している業者との取引なら、他の通販ではありがちな商品不着などの可能性も実質ゼロといえるので安心してください。


ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。


何と、かの有名な上海ガニと同じ仲間なのです。


背中の細かいまだら模様は、ヒョウ柄にも見えます。


成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


全体の重さが170グラムから180グラムになるのが標準と考えてください。


雄より雌の方が大きいのも特長です。


出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地で広く知られています。


ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。


地方により様々で、セイコガニまたは香箱ガニと呼ばれることもあります。


ズワイガニの雄では、カニ味噌も美味しくいただけますが、普通よく行われる調理方法は、脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにする方法です。


それに比べて、セコガニはコンパクトなため、脚の身はあまりありません。


しかし、味噌、内子、外子の間が絶妙なバランスで、むしろ、これらの部位を茹でた珍味としての食べ方がポピュラーです。


通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも目立つのに気づいていますか?殻をむき、中身を取り出したということですね。


多くは箱詰めの、むき身のかにです。


すぐに調理に使えるというのも強みですし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、実質的な身の量を考えると安いといううま味もあるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー