スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販といっても様々な種類の蟹があります。

通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、冷凍の蟹、それも獲れたばかりの蟹をすぐに茹でて冷凍したものです。


冷凍を勧められると、多くの方は意外に思うでしょう。


しかし、生の蟹は上手く調理すれば冷凍蟹に優るとはいえ、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


茹で蟹はあれでいてなかなかコツが難しく、一般家庭では大変なので、あらかじめ茹でた状態で冷凍した蟹を買ったほうがいいと私は思います。


インターネットでもかに通販サイトはおいしそうなかにの写真をたくさん載せています。


だからこそ、どこを選んでいいか迷ってしまう人もあるでしょう。


おいしいかにを通販で買いたい、でも失敗したくない、という人には、テレビでかに通販のチェックを勧めます。


扱う期間は限定されますが、テレビ通販のかになら質の良い品を全国に紹介していることが多く信頼できる品だと思って良いでしょう。


どんな人にも無難な通販です。


現在では、蟹を買うのに専門の店まで出向く必要はありません。


蟹通販を利用してズワイガニやタラバガニなど、好きな種類の蟹を買うことができます。


便利な時代になりましたね。


しかし、注文は簡単ですが、その前段階が大変です。


蟹通販の業者は大変多く、サービスの質もピンからキリまでですから、慎重に選ばないと、美味しい蟹が味わえないということにもなりかねません。


新鮮で美味しい蟹を味わいたいなら、なんといっても「産地直送」は大事です。


それを掲げている業者を選びましょう。


とにかく慎重に選ぶことです。


業者の質により、蟹の質も大きく変わります。


業者選びは妥協しないようにしましょう。


蒸して食べても、点心の具にしても上海ガニと言えば、独特の味があるので、その名にふさわしい有名なブランドです。


チュウゴクモズクガニという名の通り、中国原産で結構、生息地域は広いようです。


生息地域が広いのも当然で、雑食なので侵略的外来種扱いを受けています。


養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐため上海ガニが輸入されないように一切禁止になっているところもあります。


ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。


地方により様々で、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、普通よく行われる調理方法は、脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにする方法です。


逆に、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえ味噌、内子、外子の間が絶妙なバランスで、わりと、このような部位を茹で珍味として愛されています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー