スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹を買うならブランド蟹がお勧めです。色

蟹を買うならブランド蟹がお勧めです。


色々な種類がありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。


蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。


このズワイガニの魅力を知った人は、他の種類の蟹はもう食べる気をなくしてしまうかもしれませんね。


ズワイガニには、産地やオスメスによっていくつもの種類がありますが、識別のため、脚にタグが付けられています。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


ブランド蟹を注文して届いたら、念のため、タグを確認することをお勧めします。


蟹通販の業者もたくさんあって、どこを選べばいいのか。


そんな方は、「楽天市場」を選ぶしかないでしょう。


小さなサイトでは信用できないかもしれないですが、楽天なら、トラブルやリスクなどの危険を感じたりせず、スムーズに通販を利用できるでしょう。


楽天市場を通じて蟹通販を利用すれば、それだけユーザーが安心できる効果があるのです。


なんといってもネット通販最大手の楽天ですから、おかしな業者はいませんから、商品不着などの危険も実質ゼロといえるので安心してください。


グルメの王道といえば蟹。


主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、一人で全部食べてしまうのだから呆れたものです。


だけど、子供も大きくなってきましたし、できれば家族皆で蟹を味わうことができたらもっといいですよね。


そこで有り難いのがポーションタイプの商品です。


これは、殻を取り除いた蟹の足をたくさん詰め込んだもので、家族で蟹鍋や蟹しゃぶをしたいときにもすぐに使えるので重宝しています。


小さいお子さんがいらっしゃる家庭でも、殻が剥いてあるので、家族での食事を堪能することができますよ。


通販によって蟹はますますポピュラーになってきました。


最近人気の種類として花咲蟹があります。


皆さんはご存知でしょうか。


根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、根室、釧路といった北海道の東の方でしか獲れない蟹ですが、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。


花咲蟹には独特の甘い香味があるほか、その身には意外なほどの柔らかさもあり、身のボリュームも多い、大型の蟹です。


ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えるといわれ、7〜9月頃の限られた漁期にしか水揚げされない貴重な蟹です。


様々な中華料理のうちでも高級料理の一つとして多くの人に知られているのが上海蟹ですが、そもそも上海蟹とは、どういった蟹を言うのかと言うと淡水蟹のうち、中国でも揚子江下流域で見られ、これを指して上海蟹というのです。


年間通して入手可能なのでいつでも食べられるのですが、メスでは卵を産む前の時期である10月頃がよく、これはお腹の中に多数卵を含むためです。


そして、11月辺り、上海蟹の雄の白子の食感は最高で、ねっとりしており、格別の味とされ、大切にされています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー