スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紅ズワイガニというと、ズワイガニに

紅ズワイガニというと、ズワイガニに比べたらおいしくないとよく思われていますがそれは言い過ぎでしょう。


紅ズワイガニを食べたとき、他のかにより味がよかったとは言えなければ今までおいしい紅ズワイガニにあたったことがないためでしょう。


本当のところ、新鮮な紅ズワイガニならおいしいの一言に尽きます。


なかなか新鮮なものを食べられないためおいしいものを食べるのは難しいのです。


先日どうしても食べたくなってかにを通販で頼みました。


かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。


かにって大きいものは何キロにもなりますよね。


家族の人数分だと何十キロまでいくかわかりません。


メリットの1番目はたくさん買えることです。


心ゆくまでかに三昧のできるほど買ったとしても文句を言う人は誰もいないのです。


配送の担当者が日本全国津々浦々、自宅の入り口まで重さも大きさも厭わずにしっかりと届けてくれます。


かなりの重さになるのでそれなりに大変かもしれませんが、、入り口から冷蔵庫までのわずかな距離ですから苦にはなりません。


更なるメリットは、産地で獲れたての美味しいかにを直送という形ですぐに送れることで自宅に居ながらにして贅沢に味わえることがかに通販の利点です。


大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらい掲載されています。


通販で食品を買うのは難しく、どこから買えばいいのか迷う人が増えているのも事実です。


かにに限らず、良質な商品を手に入れたいという方、テレビでかに通販をご覧になったことはありますか。


かにだけではありませんが、テレビ通販の商品は品質に自信があるものばかりで、失敗のない品だと考えてください。


支払いや返品も含め、通販初心者でも安心して買えます。


ただし、ネットより多くの人が見ているので、いいものは売り切れ必至です。


毛蟹はカニ味噌が濃厚で好まれている蟹ですが他の蟹より小さい体をしているため、目利きが難しく、誤ると身が詰まっていないものを選んでしまうことがあり美味しくないです。


ならば、美味い毛蟹の見分け方はどういう方法なのでしょう。


お店で買う場合は、実際に手で持ってみて重さで判断ができますが、手で触れることのできない通販で選ぶときには、厳格な基準で商品を取り扱っている、信頼できる会社を選ぶことが失敗を避けるには重要です。


蟹のシーズンは冬というイメージがありますが、蟹って年中いつでも獲っていいものではなく、それはなぜかというと、解禁日というものがあるからです。


海の生態系のバランスなどを守るため、各地域ごとの漁の解禁日が、大体11月頃に決まっており、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできない仕組みが整備されています。


蟹の旬を逃さないためには、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことが重要になってきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー