スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいしいタラバガニを選んでいますか?

おいしいタラバガニを選んでいますか?まずは、雄を選んでください。


メスの個体は栄養分を卵に消費することが多く、これぞタラバガニと言うべき脚がおいしいのはどちらかというと雄を選ぶべきですよね。


そして、甲羅の中央に並ぶ突起の数を確認してください。


本物のタラバガニなら、突起は6つあるはずで、4つだけなら、アブラガニなので、タラバガニと信じて買わないでください。


詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、かにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。


オレオレ詐欺のように自分は大丈夫と思っていても、アンケートと言われるとつい警戒心を解き相手の術中にはまってしまいます。


電話でのやりとりの欠点として証拠が残せないものの、断ったつもりで安心していると忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物が送りつけられ、どうなっているのか業者に問い合わせても取り合ってもらえず、あきらめてお金を払ってしまう人が多くいるそうです。


買いたくない人に売りつけるのとは違いますが、買いたい人がかにを選ぶときに実物よりランクの高い写真を見せておいてまるでどこかの国で発覚した杜撰な食品管理の話のような、衛生的とは言えない品質のものを送ることまであるそうです。


詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。


通販は、相手も商品も見えないものだけに、信用できる会社を見つけることこそが、いいものに出会えるかどうかの境目なんですね。


もし間違った選び方をすると本当は美味しいはずの蟹を楽しめなくなってしまいます。


美味いカニを堪能するには、重要なのは選び方です。


美味しいタラバ蟹を見極める方法は、重さを見ることが不可欠で最も重要な点です。


そして、甲羅の汚れ具合も大事で、きれいなものではなく、硬くて汚れているもの、これを選択基準として選ぶと良いです。


かにの産地として有名な地方と言えば北海道もあり、北陸地方もあります。


冬はかにと温泉と思えば粟津温泉をすすめる方は多く、良質の温泉とおいしいかにを求めて全国からその評判を聞きつけた客が続々と集まっています。


粟津温泉で食べられるかにはズワイガニで、加能がにというブランドです。


ふっくらして濃厚な味の身です。


かにを求めてこの地を訪れる方は、満足して帰れることは確かです。


蟹のブランドにも色々ありますが、多くの人が一番に思い浮かべるのはズワイガニではないでしょうか。


繊細な風味もいいですし、何より蟹本来の旨味、甘みが詰まっています。


ズワイガニを一度味わってしまえば、その他の蟹は今後、選択肢に上らなくなることでしょう。


ズワイガニは、さらに産地によって越前ガニや松葉ガニなどのブランドに分かれますが、脚に付いているタグによってそれを確認することができます。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、念のため、タグを確認することをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー