スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

店頭販売ではなく蟹通販で蟹を買うことの

店頭販売ではなく蟹通販で蟹を買うことの最大のメリットとしてよく言われるのは、なんといっても、北海道などの名産地から直送の蟹を手間をかけずに購入できることでしょうね。


一般店舗の場合、流通ルートを経て店頭に並ぶので、「直送」の威力に勝るものはなく、完全に新鮮なままとはいきません。


お店の方が良くないというのは意外な結論かもしれませんが、新鮮さを求めるなら店頭で購入するよりも、蟹通販を利用するのが最も賢い方法なのです。


他のかにと同じく、通販でズワイガニをさがすならば、訳あり商品があればラッキーです。


ほとんどの通販では、訳ありの理由を示していますが、サイズが大きすぎるか小さすぎるものや、ちょっと傷があっても、食べられるような品ですから味に問題はないものばかりです。


それなのに、値段はものすごく安いのです。


限定品で大量購入できないこともあるようですが、ズワイガニなら訳あり商品、と考えるのが絶対おすすめです。


蟹通販にも色々な商品があります。


中でもお勧めなのが、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


活蟹には活蟹にしかない美味しさがありますが、身をさばいたり、殻を剥いたりしなければならず、手軽さはありません。


どうすれば蟹を手軽に味わえるのかは永遠のテーマでしたが、その点ではポーションタイプの蟹を通販で取り寄せ、蟹鍋と洒落込むのが最良の方法だと思います。


それと、蟹を一杯丸ごと味わいたいという場合は、通常よりも安価な「ワケアリ」の蟹を買えば、ちょっとお得に蟹を味わえます。


是非試してみてください。


ズワイガニ選びで大事なのは何でしょうか。


ズワイガニに限らず、当然のように全体的な大きさと、脚の長さや太さを見て購入していると思います。


大きさはもちろん気になりますが、もっと別の観点を知っておきましょう。


持ってみて重みは感じられますか?見た目が立派でも、中身のないかにだったという情けない事態になりかねません。


重みがあれば、ある程度中身は詰まっていると考えられます。


色々なかにの通販がありますが、この種類、この産地のかにと決めてから、あらかじめ茹でたものと、生との選択でフリーズした方もありがちです。


これからはこう思ってください。


通販でかにを選択するときは選べるなら、何といっても活かにです。


どんな調理をするとしても、その方が新鮮さやおいしさで勝っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー