スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズワイガニのチェックポイント

ズワイガニのチェックポイントというと、どこでしょうか。


ズワイガニというと、おそらく全体的な大きさと、脚の長さや太さを見て買っているのではないでしょうか。


大きさもさることながら、もっと重要なポイントを覚えておいてください。


大きさが同じなら、重たいかにを選んでください。


殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという情けない事態になりかねません。


重みのあるかにを選べば、その失敗はないと考えられます。


意外な手段で美味しい蟹が食べられると知っていますか? 気になる方は、ネットを通じて蟹を取り寄せることができる、蟹通販がオススメですよ。


蟹通販という言葉を初めて聞いた方もいるかと思います。


蟹通販を利用すると、お店まで出向かなくても、蟹の産地から直送してもらうことができます。


北海道など日本各地で獲れた蟹をお取り寄せできるのが、蟹通販の良いところです。


お分かり頂けるでしょうか。


それだけではありません。


ワケアリの蟹を購入すれば、見た目を気にしなければ、かなり安価で美味しい蟹が食べられます。


かに通販だと、新鮮なものが届くかどうか気になりますよね。


かに通販といえば、ちょっと前までは新鮮なものはないといわれていました。


現在、その問題はほとんど克服されました。


流通システムの進歩で、新鮮な品を迅速に届けられるようになり、通販のかにも市場で買うのと遜色ないくらい味も鮮度もすばらしいかにを買えるのが当たり前になっています。


様々な理由から、どの店舗でも常に鮮度や味に問題がないとは言いがたいので、まずはお店を慎重に選んでください。


上海ガニは丸ごと蒸したり、小籠包の具にしたりと主役級の存在感で、その名にふさわしい有名なブランドです。


チュウゴクモズクガニという名の通り、中国原産でいたるところに生息しています。


生息地域が広いのも当然で、雑食なので侵略的外来種扱いを受けています。


放置すると拡散の可能性が大きいので、上海ガニの生体や卵が取引されないよう厳重に制限している国もあるのです。


モズクガニは意外とメジャーなかにです。


とても有名なブランドがにの上海ガニと同族になるかにです。


ヒョウ柄のような背中の模様がトレードマークで、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


また、重さは170グラムから180グラムの個体が多いと考えてください。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


食用がにとしては、昔から日本各地でよく使われています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー