スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少し前までは通販の宣伝といえばテレ

少し前までは通販の宣伝といえばテレビでした。


テレビを見て巧みな宣伝につられ、蟹通販の利用を検討した人もいるかと思います。


でも、テレビ通販を利用する前に、WEB上でテレビ通販よりも安価で新鮮な蟹を売っていないかどうか、お手元のスマホやパソコンで一度検索してみましょう。


その理由は、テレビ番組を通じて買うよりも、ネットで注文した方がユーザーに優しい価格設定になっていることがほとんどだからです。


とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、お勧めだとも言えます。


中華料理、いろんなメニューがありますよね。


そんな中、上海蟹をご存知でしょうか。


この蟹は、高級料理として認識されていますが、そもそも上海蟹とは、どういった蟹を言うのかと言うと中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


年間通して入手可能なのでどんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスの場合は多くの卵を含んでいる10月あたりと、雄の上海蟹の場合は11月頃がよく、特にこの時期の白子の口当たりはねっとりとしていて最高の食感で、格別の味とされ、大切にされています。


かにのおいしい時期、かにを食べたくなったときはかにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを利用してはいかがでしょうか。


冷凍のかになら、一年中どこでも販売されていますが、産地直送も、ネット上なら難しくはありません。


掘り出し物のお値打ち価格のかにがひんぱんに売られており、交通費を払って産地に買いに行くより、比較サイト経由などで、通販を使ってみるのがお得なことは間違いありません。


蟹好きの私には嬉しい季節になりました。


旬の蟹を食べ尽くすため、休暇をとってはるばる北海道を訪れるのが、もう十年来の習慣となっています。


蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、旧知の知り合いが経営する、函館市内の店舗です。


ここは隠れた穴場ですよ。


蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理を、店主が腕によりをかけて作っています。


もうすぐ今年もその店を訪れることができると思うと胸が躍ります。


蟹通販を利用すれば、自宅にいながらにして色々なタイプの蟹を購入できます。


しかし、現在では蟹通販を扱う業者も年々増えており、中には詐欺まがいの悪質なことをしている業者もあるので、気を付けて選ばないと「ハズレ」を引いてしまいます。


本当に新鮮な蟹を売っている業者は限られています。


WEB通販に限った話ではありませんが、「産地直送」の業者を選ぶことが大事です。


選んだ業者の質によって、蟹通販の全てが決まるといっても過言ではありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー