スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。何点か挙げてみ

毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。


何点か挙げてみます。


毛蟹と言えば冬が旬。


ですから、寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まったおいしい毛蟹を入手できるのです。


実際に見て買えるなら、新鮮そうな色、大きさ、そして手にして重みがあるかです。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


身が詰まっている様子は見た目にもわかりますし、持ってみれば直に感じられます。


最後に、口コミなど評価の高いお店で買えば、よいかにを売っている可能性が高いです。


蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は、素材の旨みが味わえる「塩ゆで」、そして冬に嬉しい「蟹鍋」の二つです。


私の周りの蟹好きな人達も声を揃えます。


蟹を味わうには生の方がいいという方もいますが、刺身や蟹しゃぶは生のままという特性上、鮮度が落ちると味も良くありません。


私が茹で蟹や鍋をお勧めする理由はそこにあります。


これなら、鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。


風味に繊細さが感じられなかったり、なんとなく物足りないときは、定番の土佐酢はもちろん、醤油やポン酢など付けるものを工夫すれば専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。


どんな大きなかにでも、通販で買えば自宅に送ってもらえるので大函で買うことができます。


さらに一軒で大量購入すれば、思い切り安くしてくれるところも多いのです。


目一杯の値引をねらっている方は、ご近所の方や、職場の同僚の注文を集めて、通販で一括購入するという大技を狙ってください。


注意点として、注文の品が届いた後、しばらくは全てのかにはお宅にあるわけで、そのスペースは確保しておいてくださいね。


多くのブランド蟹が知られていますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。


旨味や甘みの詰まったその味わいは多くの食通が絶賛します。


ズワイガニの美味しさを知れば、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


ズワイガニは、どこの漁場で水揚げされたかによって呼び方が変わってきますが、それを見分けるのが、脚に付けられたタグという目印です。


脚のタグは、ブランド蟹の品質や味の良さを証明するためのものです。


ブランド蟹を注文して届いたら、タグを確認するのをクセにしてください。


かに通販には、意外な落とし穴があるのです。


安く大量に買うと、危険なことがあるのです。


おいしそうな毛蟹がたくさん手に入り、彼女と二人で、喋る間もなく食べているとだんだん寒気を感じました。


変だねと言いながら、まだ食べていたら、身体の震えが止まらなくなってしまいました。


通販ではおいしくて安いかにがたくさん買えますが、かには身体を冷やすことがあります。


冷えを感じたら食べるのを止めましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー