スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さん、おいしいかにを買いたいと思ったことはありません

皆さん、おいしいかにを買いたいと思ったことはありませんか。


それなら、いわゆるブランド品のかにをあたってみるというのもありですよ。


ブランドがにの目印として、ブランドのタグやシールをチェックできるでしょう。


ブランド名は、特定の地域で水揚げされたかにであるというみんなにわかる証明です。


当然ながら、それは味の証明にもなっているので、この産地や名称に自信を持ち、ブランド化に至ったわけです。


ギフトとしても人気のある蟹。


家族や友人知人に、お歳暮として新鮮な蟹を贈るというケースが多くなってきました。


しかし、贈る前にこれだけは気をつけましょう。


水揚げの瞬間から鮮度の劣化は始まっています。


時間が経つとそのぶん味も悪くなるのに加えて、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。


そのような危険を冒さないためには、通販では信用できる業者を吟味して選ぶようにしましょう。


そして、二度手間にならないよう、留守中でない時間をちゃんと指定して工夫して発送するのがよいでしょう。


数ある中華料理の中で高級料理の一つとして多くの人に知られているのが上海蟹ですが、上海蟹とは、中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、揚子江下流域で見られ、これを指して上海蟹というのです。


四季に関係なく流通しているので、どんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスでは、産卵前の10月付近、お腹に卵がたくさんある時期と雄の上海蟹の場合は11月頃がよく、特にこの時期の白子の口当たりはねっとりとしていて最高の食感で、極上の味として貴重な一品です。


毛蟹の選び方、チェックポイントをお話しします。


一番のポイントは水揚げされた時期です。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まった活がにならベストのシーズンです。


その次に重視したいのは新鮮そうな色、大きさ、そして手にして重みがあるかです。


通販では難しいですが、できるだけ新鮮そうな、重たいものを選びましょう。


持ったときの感じで、身の詰まり方などよくわかるでしょう。


また、店舗での購入、通販を問わず、評判のいいお店は大はずれのない買い物ができるでしょう。


今では蟹通販の業者はたくさんあります。


購入の際には複数の業者を見比べて決めることになるでしょうが、せっかくの蟹通販で損しないように、以下の点に注意してください。


いつの時代でも、店を選ぶ基準は「人」に他なりません。


信頼できる業者には、蟹通販専門のバイヤーが雇われており、人任せにすることなく、専門家自らが現地まで買い付けに行き、間違いなくお客様にお喜び頂けるグレードの蟹を確実に仕入れてくるので、品質は保証されています。


本当にお客さんのことを考え、品質第一をポリシーにしている業者を選ぶのがポイントです。


通販業者もピンキリなので、慎重に選びましょうね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー