スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにの安い買い方を知りたいと悩ん

かにの安い買い方を知りたいと悩んで調べてみた方がたくさんいるでしょう。


はずれがない方法としては、ご近所と一緒にある程度の量をまとめ、市場で直接買えば確実に安くなります。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、よいものを安く買える可能性が大です。


それから、通販の利用も増えています。


産地から直接手に入れられ、買いに行く手間を省いて安く入手できます。


通販のかにを買う時、自宅で食べる分には大変お買い得な訳あり品の詰め合わせですが、いちいち説明がついているわけではないので、いったい如何なる理由でそうなっているのか、分かった上で理由に納得がいけば心おきなく楽しみたいと思います。


判断はお店次第ですから、必ずしも同じ様なものにはなりませんが、ほとんどは大きさが揃わず、極端に大きいものや、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。


天然物なのだから大きさが揃わないのは当然なのに、バランスが取れないという理由ではじかれることもあったりします。


甲羅の傷や脚の外れなどもありますが、味には変わりないですよね。


正規品ってこうも厳格に選び抜かれていたんだと感動すると共に、贈り物にするんでもない限りあまり気にする必要なんてないですね。


訳ありかには、我が家の定番になるかもしれません。


名前からして美味しそうな花咲がにはどのようなかにかというと、北海道の東端、花咲あたりで獲れるかにの仲間です。


正確に言えばヤドカリだと覚えておきましょう。


見た目はかにと変わらず、味もかにとそっくりなので食べる方としては、かにと同じ扱いで一般に扱われています。


身は引き締まり、豊かな味わいがあって、産地が限られて漁獲量も少ないので非常に珍重されています。


通販でのズワイガニ購入の際には、訳あり商品があればラッキーです。


ほとんどの通販では、訳ありの理由を示していますが、だいたいはサイズが基準外の品か、中身に害のない傷がある品ばかりですから、風味に問題があるわけではありません。


時には、通販限定の激安価格になっています。


自分が訳ありの事情に納得できれば訳あり商品を探してみるのが通販の王道だというべきでしょう。


ここのところ毎年、かに通販を使ってかにを買うのが主流ということが続いています。


なんと言っても、宅配便で冷蔵でも冷凍でも全国に届けられるようになり、全国の水産業者から直に購入できるためです。


通販で冷凍のかに、は昔の話です。


最近は生のかにもおいしく買えるようになったのでかにがおいしいシーズンになったらちょっと待ってもらって、お店で買うのではなくかに通販で決まり、と思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー