スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販で蟹を買うのはいいものです。しかし、美味

蟹通販で蟹を買うのはいいものです。


しかし、美味しく味わうには、正しい手順を押さえ、ちゃんとした調理をすることが大切です。


多くの場合、茹でて食べるのが基本ですので、茹で蟹の基本的なやり方を把握しておくことが肝要であるといえるでしょう。


さて、そのコツとは、鍋のサイズを妥協しないことです。


大きめの鍋を使い、蟹全部を水に浸すようにすれば、ご家庭でも失敗はないでしょう。


活かには下ごしらえしてから茹でましょう。


きれいに洗ったら、30分程度水につけます。


ここからは軍手着用です。


腹の三角形部分を外して、甲羅と半身の間の関節に切れ目を入れます。


甲羅と半身を分けるために、それぞれを押さえて半身の一方を外し、さらにもう一方を外します。


胴には黒っぽい部分が残っているので、それをきれいにしてやっと現れたかに味噌を取りのけます。


脚は茹でる前に一本ずつ外し、食べやすい長さにします。


さらに切れ目を入れ、殻を一部削いでおいたりすると、後で楽です。


一度やってみれば、きっとコツがわかってくるでしょう。


テレビなどで美味しそうなカニ料理が出てきたりすると、無性に食べたくなって困りますね。


かにを注文しようとサイトをチェックしても通販会社がズラリ軒を連ね、かにも聞いたことがある高級がにや珍しいかにまで取り揃えてあります。


これだけのお店やこれだけのかにの中で今食べたい旬のかにを選ぶのは、楽しい作業ではありますが難しくもあり、誰か助けてと言って丸投げしてしまいましょう。


では、達人の意見を参考にしてみましょう。


基準となるのは人気です。


行列店と同じで利用者が多ければ多いほど売れ残りが発生しづらく新鮮なものを扱えるので、それを基に選ぶのです。


基本はたったそれだけです。


かにに限らず美味しいものを手に入れるためのキモです。


分かりやすいランキングや比較サイトなどを参考にしてもいいと思います。


ただ鵜呑みにせずにあくまでも自分で判断しましょう。


人気ばかりがものさしではないので、何回も買っていれば自ずとかにの本当の美味しさや、楽しみ方、季節に合わせたかにの変化が見つかることもあるかもしれません。


家族で好みが分かれてしまった場合は仕方ないので1回ずつ交互に買うなど工夫していきましょう。


美味しい蟹が食べたいですね! 蟹通販なら、ネットで直接、ズワイガニやタラバガニなど、好きな種類の蟹を取り寄せることが可能です。


蟹通販は大変便利なので私もよく利用しています。


ですが、便利になった反面、蟹通販の業者も多数におよび、そのすべてが信用できる商売をしているとは限りませんから、どこの業者を利用するかは気をつけて選ばなければなりません。


せっかく蟹を味わうなら新鮮なものがいいですよね。


そのためには、なんといっても「産地直送」は大事です。


それを掲げている業者を選びましょう。


選んだ業者の質によって、蟹通販の全てが決まるといっても過言ではありません。


皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。


ゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


かににも海水の塩分がついていますので、塩が入っているという程度のゆで汁で結構です。


立派なかにで、もしも鍋より大きかったら、鍋に入る大きさに分けて鍋に全て収めてください。


そして、茹でる前に全体の汚れを落とすとみんなが気持ちよく食べられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー