スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毛蟹の選び方、チェックポイントをお話

毛蟹の選び方、チェックポイントをお話しします。


まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まった毛蟹を生で買うのに最適です。


その次に重視したいのは新鮮そうな色、大きさ、そして手にして重みがあるかです。


見た目にも新鮮そうで、持ったときに重みを感じられるものを選ぶとよいです。


色艶のいいかにはやはり新鮮ですし、重たいかには身がぎっしり詰まっています。


最後に、口コミなど評価の高いお店で買えば、お値打ちの個体が手に入りやすいでしょう。


とれたてのかにが出回る頃にはお店でも、かにに目が行ってしまうものです。


まして、寒い時期に食べるかに鍋は一度食べれば、忘れられないおいしさですね。


もし、鍋を作るときに一手間かけられるなら、かには近くのお店で買うのではなく、市場まで足を運んで買ってくると新鮮なかにを食べられます。


通販をまめにチェックして、かにを買うのも試してみる価値ありです。


ズガニと呼ばれている蟹がいます。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


モクズガニという名前の方が多数の人が耳にしたことがあるのではないでしょうか。


これは河川で漁獲されるカニの一つで、鋏が特徴的で、毛が生えているのが観察されます。


そして、甲羅が手のひらの大きさより一回り小さいほど小ぶりなのですが、実は長い脚を持っています。


多くはお味噌汁や炊き込みご飯として、たくさんの人に愛されています。


色々な蟹を扱っている蟹通販だからこそ、日本国内と海外産、どちらを買うべきか迷ってしまう人も多くいると聞きます。


ですが、端的に言えば、同じ種類の蟹であれば、どこで獲れたものであってもさほど差異はないと言ってよいでしょう。


ただし、気をつけなければならないことがあり、それは扱っている店舗自体の信頼性です。


蟹のグレードを左右するのは業者の質です。


信用できるところの蟹なら、国産か輸入品かといったことはそれほど問題ではありません。


「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時お得なのは、ツアー企画で、日帰りで蟹食べ放題が楽しめるというものが存在しています。


ぜひこちらの利用を勧めます。


どういう理由でそう言えるかというと、蟹を食べるのにこの方法を使うと、普段通り蟹を買い、そして自宅で食べる、というような方法をとった時よりも確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


なおかつ、蟹が美味しく食べられるところで行われることが多いツアーであるので価格または量といった点だけでなく、上質であるということにも納得できると思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー