スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく広告を見かける、日帰りのかに食べ放

よく広告を見かける、日帰りのかに食べ放題旅行は参加した方はどのくらいいらっしゃいますか。


今までこのようなツアーに二の足を踏んでいたなら、ぜひ一度、かにの産地を訪ねる食べ放題ツアーを上手く見つけることをぜひ検討してください。


上手くツアーを利用できれば、とれたてのかにを個人向けのパック旅行よりずっと安く食べられるのです。


かにをお歳暮にしよう、と考えた方、ここだけの話、注意してほしいことがあります。


実にありがちなことですが、たくさん並んだかにの中から、お店の人に選んでもらうのを避けることです。


自分で選んで決めるのは確かに大変ですが、お店の人の見る目を安易に信じてしまうと、見た目は変わらなくても、どこかに問題のあるかにを買うことになるかもしれません。


お歳暮のかにには特に念を入れて、信頼関係のあるお店で買いましょう。


ウチの旦那は昔から蟹が大好きで、シーズンのたびに通販で蟹を注文しては、私や子供がほとんど食べない内に、一人で全部片付けてしまうのです。


だけど、子供も大きくなってきましたし、できれば家族皆で楽しめる方がずっといいに決まっていますよね。


こういうニーズに合った商品が、冷凍のポーションタイプです。


活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、「今夜は家族で蟹鍋を囲みたい!」というときでもすぐに使えるので重宝しています。


特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に楽しめます。


大人も子供もハッピーですね。


ガザミやイシガニをひとくくりにして、ワタリガニと言います。


ズワイガニや毛蟹に比べれば脚は出汁にしかならないかもしれませんが、対照的に、かに味噌がおいしくて好きな方には堪えられません。


水揚げ量の多いかにで、比較的手ごろな価格なのでもし、かに味噌を思い切り食べようと思えば十分満足できるかにです。


細い脚と甲羅の大きさを生かせば、和洋中、様々な料理に使われているのです。


せっかくの蟹を美味しく味わおうと思えば、調理の手順などにも気を遣う必要があります。


皆さんも経験があるでしょうが、蟹は基本的にゆでて食します。


そのため、その際の鉄則の知識があるか否かで全てが決まると言ってもよいでしょう。


では、そのコツとは何か。


それは、第一に、かなり大きめの鍋を使うということです。


蟹全体がしっかりお湯をかぶるようにして茹でれば、全体がきれいに茹で上がります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー