スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販というものをご存じでしょうか? 実

蟹通販というものをご存じでしょうか? 実際に利用したことがある方も多くいらっしゃると思います。


しかし、生鮮食品を通販で取り寄せるというスタイルに関しては、気にされる方もいるのではないでしょうか。


少しばかり昔なら、蟹に限らず、通販で新鮮な海産物が買えるという話はほとんど聞かれませんでした。


しかし、現在では本当に質の良い蟹を当たり前に通販で買えるようになってきました。


蒸して食べても、点心の具にしても上海ガニと言えば、実にいい味を出すので、世界有数のブランドがにです。


モズクガニの一種で、中国の他、比較的多くの地域でみられます。


高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、外来種として持ち込まれた場合、生態系が変わってしまいます。


養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐためこのかにの取引そのものを固く禁じている国もあるくらいです。


有名なかにの産地を考えてみると、北海道で決まりでしょう。


そうなるのも当たり前なのです。


現在、日本で毛蟹を買おうと思えば全て北海道なのです。


日本では、その他にも多くの種類のかにがとれます。


そこで日本海沿岸でもよく知られた場所があることでしょう。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取でたくさんとれますよ。


ズワイガニのチェックポイントというと、どこでしょうか。


誰でもズワイガニを選ぶとき大きくて、脚が長ければという判断で購入していると思います。


それだけでは不十分です。


それよりも大事な観点を知っておきましょう。


大きさが同じなら、重たいかにを選んでください。


見た目が立派でも、中身のないかにだったという痛い話を聞いたことがあるでしょう。


重みは中身の充実度を示しているのです。


皆さんの中には、テレビで蟹通販の宣伝をしているのを見て蟹通販に魅力を感じた方もいるでしょう。


でも、テレビ通販を利用する前に、WEB上でどのくらいの価格で蟹を売っているのか、先に検索してみることを推奨します。


なぜお勧めするかというと、一般にテレビ通販よりネットの方がお得に蟹を買えることが多いから。


この一点に尽きるといえます。


とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、テレビ局のお墨付きを得ている通販番組を利用するのがご自身に合っているかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー