スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔からかにに目がなく、旅行は美味

昔からかにに目がなく、旅行は美味しいかにがあるかを基準に決めるほどですが、先日、通信販売ならすぐ送ってくれるし、食べない手はないと、早速注文してみたのです。


意外にも、産地で食べるのと変わらないといっても言い過ぎでないほどの味でした。


今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前からかにを食べたいと思う人がいて、かにを送ってくれるところもあったというわけです。


その時点では、生鮮食品のお取り寄せというのが今ほど浸透しておらず、いやだと抵抗を感じる人も多かったので、わざわざ好き好んで通販なんかで得体の知れないかにを買わされて、その挙げ句、産地に行って食べるものとの違いが大きく、その辺のスーパーで売っているものよりひどいと聞いて絶対に買うのはよそうと思ったものです。


でも、よほどひどいお店を選ばない限り通販のかには軒並み美味しくなっているので、安心できます。


外れのないおいしいかにを食べたいと思うなら、産地の名前がついた、ブランド品のかににするというのもありですよ。


ブランドがにの見分け方として必ずどこかにブランド名が記されていて、それは、特定地域の漁港で水揚げされたかにの立派な証拠です。


それがおいしさの証明であるからこそ、自信を持って産地を表示し、ブランド名に仕立てたのです。


昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。


代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、支払いに応じてしまう人が少なくないようです。


詐欺なのだから突き返してもいいのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。


身に覚えのない代引きが届いときは、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。


かに通販の目玉として、ポーションが多いと思いませんか。


ほぐしていないかにの身、と考えてください。


多くは箱詰めの、むき身のかにです。


色々な料理に使いやすいのは大きいですし、殻が割れたり、傷がついたりという訳あり品を加工することが多く、新鮮なのに安く売られているという点にも注目ですね。


これからの時期、美味しいのが蟹ですが、蟹にはいくつもの種類があって味が違うので、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、色々な蟹を食べ比べてみるのも一興ですね。


特に美味と言われ、人気のある蟹といえば、なんといってもズワイ蟹が良いです。


ズワイ蟹は強い甘み、それに繊細な風味を備えており、また蟹ミソも濃厚な味で絶品です。


甲羅の表面がツルツルしており、またタラバ蟹などと比べると小さめなのが外見上の特徴として挙げられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー