スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして挙げられ

蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして挙げられるのが、花咲蟹という種類の蟹です。


ハート形に似た甲羅を持つこの花咲蟹は、道東は根室や釧路でのみ漁獲される蟹であり、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。


花咲蟹には独特の甘い香味があるほか、その身にはやわらかさも兼ね備えていて、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。


ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えるとされますが、漁獲期間が短いのでなかなか手に入りません。


ご馳走の代名詞といえば蟹。


しかし、蟹には色々あって、それぞれ風味や味わいが異なっているため、蟹を食べなれていない方は、食べ比べて、それぞれの蟹の特徴を知ってみるといいでしょう。


色々ある蟹の中でも、特にお勧めの品種といえば、なんといってもズワイ蟹が良いです。


ズワイ蟹は強い甘み、それに繊細な風味を備えており、蟹のもう一つの醍醐味であるミソも、濃厚で美味しいのです。


甲羅の表面がツルツルしており、またタラバ蟹などと比べると小さめなのがズワイ蟹の特徴のひとつといえます。


急にかにを食べたくなって仕方ないときは、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを利用したことはありますか。


シーズン中なら、スーパーでもかには手に入りますが、インターネットなら、産地直送のおいしいかにも手軽に購入できます。


掘り出し物のお値打ち価格のかにが結構見つかります。


味にうるさい方、お得なかにを買いたい方も、産地からインターネットで購入するのがみんな笑顔になれる近道です。


最近は蟹通販もメジャーになりましたが、それだけに、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。


レビューといえば楽天やアマゾンがまず思いつきますが、そういったサイトに寄せられているような大量のレビュー以外にも、ブログなどでも蟹通販の口コミをまとめたところがあるようです。


一つ一つ読んでいくことはほぼ不可能ですね。


そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。


ネット上の口コミはしょせん、主観に過ぎません。


それより、業者の実績によって選ぶほうが賢い選択といえます。


それなら個人の主観に左右されない判断ができるでしょう。


新鮮なかにが手に入る時期になると皆さん、かにを食べたくなりますよね。


具だくさんのかに鍋にすれば、外は寒くても最高に幸せな味です。


鍋を食べたいとき、もうひとがんばりできれば、近所のスーパーからかにを買うのではなく、一番近い市場に行ってみるとより新鮮なかにに出会えるでしょう。


市場が近くにない方は、産地直送の通販を探すのも試してみる価値ありです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー