スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モクズガニはズガニと呼ばれることがあります

モクズガニはズガニと呼ばれることがあります。


正式名称はモクズガニの方です。


モクズガニという名前の方が聞いたことがある人は少なくないでしょう。


モクズガニは河川でみられるカニで、毛の生えた鋏がトレードマークです。


手のひらより一回り小さな甲羅を持ちますが、そうである割には長い脚を持っています。


主として蟹のお味噌汁または炊き込みご飯として調理されます。


蟹通販を利用する際には口コミを参考にしたいですが、蟹通販に関する口コミは溢れ返っており、困惑します。


レビューといえば楽天やアマゾンがまず思いつきますが、そういったサイトでは簡単に多くの口コミが見られます。


また、それ以外にも、私の知る限りでも、蟹通販についてまとめたサイトは数十を下りません。


全てを読むことは現実的ではありません。


そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。


レビューや口コミの情報は主観が多く、あてにならない部分もあります。


それよりも、客観的に表れる実績によって業者の良しあしを判断すれば個人の主観に左右されない判断ができるでしょう。


通販で買えるかにの中でもタラバガニは不動の地位を占めていますが、買う前に十分業者のことを調べてください。


アブラガニをご存じでしょうか。


タラバガニにそっくりな見た目で、そう簡単には見分けられません。


注文したのはタラバガニのはずなのに、アブラガニを掴まされた深刻な話も時々聞きますから、安さにつられて買うのではなく、業者の信頼性を確かめてください。


通販サイトをのぞいてみると、かに通販の特集がおいしそうなかにの写真をたくさん載せています。


どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人も増えているのも事実です。


かに通販のビギナーです、という方には、テレビ通販がぴったりです。


かにだけではありませんが、テレビ通販の商品は品質に自信があるものばかりで、失敗したという話はほとんど聞きません。


ただ、かに特集の放映をチェックして、電話やネットで購入する手間はかけてください。


通販のかにを買う時、自宅で食べる分には大変お買い得な訳あり品の詰め合わせですが、訳というのが何で、食べてみて正規品とどこまで差があるのか。


そのわけによっては買う気にならない可能性も大有りだと思います。


何を訳と考えるかについては、お店、担当者によってまちまちではありますが、意外に似通っていることが多く、基準より大きすぎるとか、そうかと思えば、小さすぎるのもダメなようです。


訳ありといっても明らかなものもあれば、ほとんど正規品と遜色ないものもあり、ちょっとしたバランスの問題などで訳あり入りすることもあるので、お得ですね。


食べるわけでもない甲羅にほんのちょっと傷があるものなんて、訳ありで買ったら申し訳ないくらいですね。


正規品にむやみにこだわる意味などないこともわかり、訳あり品だからって気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー