スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。


それが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思ってそれで済ませてしまう人が多いようです。


代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。


かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。


返品もできない生鮮品ですから見本の通りの、身がぎっしり詰まった鮮度のよいものばかりと考えない方がいいですね。


まずは、業者の信頼性を調べることが安くおいしいかにを購入するために必要です。


かに通販に初挑戦という方は、全く暗中模索になってしまいますが、ショッピングモール内の評判を参考にするなどよかったと思える買い物にしていきましょう。


かに通販の中に、お得価格のポーションが多いのに気づいた方もいるでしょう。


これは、殻をむいて中身を集めたという品です。


むき身のかにだといえます。


みんながすぐに食べられるというのもありがたいですし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため丸ごとの訳あり品よりも、さらに安いというのも、高く評価したい点です。


かにの通販は鮮度が心配で、という声も時々耳にします。


少し前まで、通販のかにというとどうも鮮度が、といわれるばかりでした。


今の通販で買ったかにを見てください。


流通システムの進歩で、新鮮な品を迅速に届けられるようになり、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じように味も鮮度も充実しています。


とはいえ、どの通販も全て鮮度や味に問題がないとは言いがたいので、まずはお店を慎重に選んでください。


蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのは蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。


大の蟹好きである私もはっきりそう思います。


新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、生のままという特性上、鮮度が落ちると味も良くありません。


私が茹で蟹や鍋をお勧めする理由はそこにあります。


これなら、鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。


この食べ方なら、もし味に物足りなさを感じたとしても土佐酢や柚子胡椒など、付けダレを変えれば見違えるほど美味しくなるので試してみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー