スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご馳走の代名詞といえば蟹。しかし

ご馳走の代名詞といえば蟹。


しかし、蟹には産地や品種など様々なブランドがあるので、蟹を食べなれていない方は、色々な蟹を食べ比べてみるのも一興ですね。


特に美味と言われ、人気のある蟹といえば、ズワイ蟹、これに尽きるでしょう。


ズワイ蟹の魅力といえば、身に詰まった強い甘み。


そしてまた蟹ミソも濃厚な味で絶品です。


また、小ぶりな見た目で、甲羅の表面がつるつるしている点が外見上の特徴として挙げられます。


家での食事にかにが出てくるだけでうきうきしてきたという思い出は誰にでもあるものです。


とりわけ丸ごとのかにを見れば、みんなのにっこりがあふれたことでしょう。


大概の地域のスーパーでは一匹丸ごとのかにはそうそう売っていません。


少し時間をかけて、産地直送の通販でかにを買うと新鮮さは市場と変わらず、お店を通さない分安く買えることが多いので、みんなが納得、満足できるはずです。


皆さんは蟹通販を利用したことはありますか? 蟹通販では、各地から産地直送で美味しい蟹を届けてもらえます。


とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、それぞれに値段や利用条件が大きく違っていることもあるので、どの業者から蟹を買うかという点は、慎重に考える必要があります。


根気よく多くのサイトを見ていけば、蟹が激安だったり、送料が無料だったりするお得な業者もあります。


とはいえ、安すぎる店には何かカラクリがありそうですから、蟹の品質、そのお店の信頼性などの項目をしっかり確認し、無用なトラブルを避けましょう。


せっかくの蟹を美味しく味わおうと思えば、調理の部分で手を抜くわけにはいきません。


皆さんも経験があるでしょうが、蟹は基本的にゆでて食します。


そのため、蟹をうまく茹でるための方法の知識があるか否かが肝要であるといえるでしょう。


茹で蟹において大事なこととは、小さい鍋ではダメで、出来る限り大きめの鍋を用いることです。


蟹全体がしっかりお湯をかぶるようにして茹でれば、蟹を茹でるのが初めてでも上手くいくでしょう。


我が家では蟹通販をよく利用するのですが、主人が特に蟹好きで、一人で全部食べてしまうのだから呆れたものです。


私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で食べられるように今後はしたいなと思っています。


そこで、我が家で定番になっているのがポーションタイプの蟹です。


ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、鍋物系の料理、たとえば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、普通の蟹よりずっと楽に使えます。


殻があると子供に食べさせるのは大変ですが、ポーションタイプなら簡単に家族での食事を堪能することができますよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー