スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くの方がかにの本場として挙げるのは、北陸地方が

多くの方がかにの本場として挙げるのは、北陸地方が目立ちます。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、粟津温泉は特に知られています。


かにをふんだんに使った料理を食べるためにかにのシーズンには、全国から多くの客がこの温泉を訪れます。


粟津で食べられるのは加能がにというズワイガニで、甘みのある味が特長です。


かにを求めてこの地を訪れる方は、最高の地だと言えます。


蟹通販は品揃えが豊富な分、茹で蟹と活蟹のどちらを買うのがいいのかと悩んでしまう人もいるでしょう。


どちらがいいかは、蟹をどう食べたいかによるとしか言いようがありません。


蟹鍋はポピュラーな食べ方の一つですが、それなら茹でて殻を剥いてあるポーションタイプが適しています。


ご家庭で蟹しゃぶをするなら、鍋とは違って、生冷凍か活蟹を選択するのが最も美味しく味わえます。


どのタイプがどんな調理法に最適か把握しておけば、商品選びにも困らず、もっと手軽に蟹通販を利用できます。


近頃の蟹通販では様々な種類の蟹を取り寄せられますが、海外で獲れた蟹か、日本国内で獲れた蟹か、どちらを選ぶか迷うことがよくありませんか? でも実際のところ、同種の蟹を買うのなら、どちらであっても大した違いはないので安心してください。


ただし、気をつけなければならないことがあり、それはそのお店が信用できるかどうかです。


利用者に評判の高いお店で売っている蟹ならば、国産、海外産、どちらでも大丈夫です。


モクズガニはズガニと呼ばれることがあります。


正式名称はモクズガニの方です。


どちらかというとモクズガニの方が聞いたことがある人は少なくないでしょう。


これは河川で漁獲されるカニの一つで、毛の生えた鋏がトレードマークです。


そして、甲羅が手のひらの大きさより一回り小さいほど小ぶりなのですが、それを鑑みると、長めの脚をしています。


殆どが蟹のお味噌汁、あるいは炊き込みご飯として好まれています。


よい毛蟹とは?考えたことがありますか。


まず、獲れた時期です。


寒い時期に最も身の詰まった、大きな活がにならベストのシーズンです。


その次に重視したいのは見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


実店舗でも通販でも、評価の高いお店を探すことでお値打ちの個体が手に入りやすいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー