スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、支払いに応じてしまう人が少なくないようです。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかと警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。


選択を誤った場合、本来は美味しいはずの蟹の良さが味わえないことになります。


美味いカニを堪能するには、選び方が大事です。


いいタラバ蟹の見分け方、それは調べるべきことは重さがどうなのかで、必要不可欠な判断基準です。


その他にも、汚れのない甲羅ではなく、汚れているもの、そして硬いものを買うことをお勧めします。


蟹の美味しい季節になりました。


定番である脚の身はもちろんのこと、蟹ミソこそが蟹の醍醐味という人も多いでしょう。


蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹というのも好みに応じて様々ですが、私のイチオシは毛ガニです。


毛ガニのミソは甘くクリーミーな味わいで知られ、新鮮な蟹なら蟹らしい濃厚な味わいを堪能できます。


通は、脚の身をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べます。


ついつい普段よりもお酒が進みますね。


皆さんの中には、テレビで蟹通販の宣伝をしているのを見て巧みな宣伝につられ、蟹通販の利用を検討した人もいるかと思います。


しかし、情報源がテレビだけではもったいないです。


ネット上でも、もっと安く、あるいは同じ値段でもっといい蟹を買えないかお手元のスマホやパソコンで一度検索してみましょう。


ネットの方が価格競争が進んでおり、テレビ通販よりもユーザーに優しい価格設定になっていることがほとんどだからです。


ただ、ネット独特の詐欺や商品トラブルなどを避けたい方は、テレビ通販の方がネットと比べてリスクは少ないので、より安心して蟹を味わうことができるでしょうね。


通販でのズワイガニ購入の際には、訳あり商品があればラッキーです。


なぜなら、訳ありと言っても味に変わりはないからです。


市場に出すものより大きいか小さいか、ちょっと傷があっても、食べられるような品ですから味は市場に出回っているものと同じです。


それでも見切り品として、お安くなっているわけです。


いつも出回っているわけではないようですが、見つけられればズワイガニなら訳あり商品、と考えるのが通の買い物ですよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー