スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご馳走の代表格である蟹。しかし

ご馳走の代表格である蟹。


しかし、蟹を美味しく頂くには、正しい手順を押さえ、ちゃんとした調理をすることが大切です。


色々な食べ方がありますが、茹でるのは基本なので、茹で蟹の基本的なやり方が分かっているかどうかが重要だといえます。


蟹を茹でる際に、まず押さえるべきポイントは、とにかく大きな鍋を使って茹でることです。


脚の端や胴体がお湯から出ないように気を付けましょう。


そうしたら、蟹を茹でるのが初めてでも上手くいくでしょう。


上海ガニは丸ごと蒸したり、小籠包の具にしたりと独特の味があるので、かにの中でも、世界にその名を知られています。


チュウゴクモズクガニともいわれ、中国を中心に結構、生息地域は広いようです。


高級食材の割には、何でも食べるので在来生物の脅威となることもしばしばです。


そのため、このかにが持ち込まれないよう、上海ガニの生体や卵が取引されないよう一切禁止になっているところもあります。


かにの産地といえば?と聞くと、北海道と答える方が多いでしょう。


まあ、当然といえば当然でしょう。


国内で毛蟹が水揚げされているのは、北海道に限られるのが現状だからです。


それ以外のかにの産地はどこでしょうか。


本土でも色々な種類のかにが水揚げされる産地を思いつくのではないでしょうか。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取産がおいしいことで知られています。


通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。


それが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、支払いに応じてしまう人が少なくないようです。


真っ当な商取引ではありませんが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思って被害を訴えないケースが多くなっています。


代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。


通販サイトをのぞいてみると、かに通販の特集がびっくりするほどたくさんあります。


どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人もたくさんいるのは仕方ないでしょう。


質のいいかにを通販で買いたい、そういう方のためにテレビ通販があるのです。


かにだけではありませんが、テレビ通販の商品はテレビ通販業者の厳しい目をくぐってきているので信頼できる品だと思って良いでしょう。


どんな人にも無難な通販です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー