スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の一つ

おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の一つとして、かには重さの割にかさばるということがあります。


産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、自宅で保管できない量を買うことはまずないでしょう。


残念ながら、通販では重さと大きさを実感できないので、ついつい気前よく注文してしまい、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は皆さんも聞いたことがあるでしょう。


食べきれる量の検討と保管場所の確保を、忘れないようにしましょう。


よく広告を見かける、日帰りのかに食べ放題旅行は参加したことはありますか。


今までこのようなツアーに申し込むのをためらっているなら、ぜひ一度、かにの産地を訪ねる食べ放題ツアーを上手に利用されることを考えてはいかかでしょうか。


多くのツアーでは、産地ならではのおいしいかにを近くのかに料理店に行くよりお得な価格で食べられることがほとんどなのです。


かにの味は、国産と外国産で違うのでしょうか。


タラバガニを食べ比べすると、おおむね味はどこで獲れたものでも変わらないと認識されています。


ところが、ズワイガニになると話は別です。


味がかなり違うというのが常識になっています。


そもそも、ズワイガニは産地がブランド名になるくらい、そのブランドが味を表しているのです。


そのあたりを考慮すると、国産と外国産の違いはかなりのものといえます。


ズワイガニのメスはセコガニという名称で呼ばれることがあります。


地方により様々で、それ以外にもセイコガニや香箱ガニという名前で呼ばれることもあるようです。


オスの場合は、カニ味噌部分も好まれますが、一般によく食べられているのは、脚の身をゆでガニにしたり、焼ガニにしたり、鍋などにして頂く食べ方です。


反対に、雄より小さいセコガニは脚の身も当然少ないのですが、味噌と内子、外子のバランスがとれているため、一般的には、このような部位を茹で珍味として愛されています。


「お得に蟹を食べたい」、そう思う人は多いでしょう。


それには、ツアー企画で、日帰りで蟹食べ放題が楽しめるというものが存在しています。


ぜひこちらの利用を勧めます。


どういう理由でそう言えるかというと、実際にこの方法で蟹を食べたとします。


すると、一般的な方法で蟹を入手し家で食べるのと比べてお得に蟹を食べられることが確実だと言えるからです。


それに加えて、蟹が美味しく食べられるところで行われることが多いツアーであるので値段や量に加えて、質の良さも申し分ないはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー