スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

この時期、ご家族や親戚、お世話になった知人の方などに、

この時期、ご家族や親戚、お世話になった知人の方などに、産地直送の新鮮な蟹をお歳暮で贈りたい人が多いでしょう。


ですが、油断は禁物です。


水揚げの瞬間から鮮度の劣化は始まっています。


時間が経つとそれだけ美味しくなくなりますし、場合によっては、お腹を壊してしまうケースも考えられるのです。


最悪の事態を招かないためにも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。


留守だと届くのがさらに遅くなるので、相手が家を空けている時間を避けて発送するべきなのは言うまでもありません。


今も昔もグルメの代表格である蟹。


蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。


脚だけのポーションの詰め合わせや、いわゆる訳あり蟹が特に安いという印象があるかもしれませんが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでも十分安く買えることが多いです。


何といっても、蟹の旨みを味わうためには蟹の風味を活かした茹で蟹ですよね。


これなら蟹の風味を逃がすことなく、身肉も蟹ミソも蟹本来の旨みがぎゅっと詰まって美味しいのです。


今はもっぱら、かに通販でかにを買うのが当たり前だと当たり前のように考えています。


どの食品でも同じですが、宅配便で冷蔵でも冷凍でも全国に届けられるようになり、自分が選んだ産地から、好きな種類のかにを宅配便で手に入れられるようになったためです。


通販で生のかにの販売が増えており、これがけっこうおいしいので、家族からかにのリクエストがあったときは少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもかに通販で決まり、と思っています。


ズワイガニがあれば紅ズワイガニはいらないとさんざん聞きますが、果たしてどうでしょうか。


紅ズワイガニの当たりはなく大したことはなかったとすれば今までおいしい紅ズワイガニにあたったことがないためでしょう。


本当のところ、新鮮な紅ズワイガニなら誰もがおいしいと言います。


新鮮な紅ズワイガニは手に入りにくいので誤解が生まれるのも仕方がありません。


最近のブームである蟹通販。


これを利用すればお店に行かなくても、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


勿論、注意すべき点もあります。


蟹通販の業者は数が多く、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、お得に利用するためには、業者の選定に慎重になりましょう。


念入りに探せば、格安に蟹を取り寄せることができる業者もあるでしょう。


安いお店で蟹を通販する際には、品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、十分確かめてから利用しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー