スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいしいタラバガニを選びたい方、注意して

おいしいタラバガニを選びたい方、注意してください。


選べるなら、オスの方がおいしいのです。


雌は、栄養を卵に費やして産卵するのでタラバガニならここ、とも言える脚がおいしいのはどちらかというとどう考えても雄の方がおいしいのです。


そして、甲羅の中央に並ぶ突起の数を確認してください。


6個並んでいれば、タラバガニに間違いなく、突起が4つの場合、それはアブラガニというタラバガニと信じて買わないでください。


お歳暮など、贈り物のかにを選ぶならばここだけの話、注意してほしいことがあります。


実にありがちなことですが、たくさん並んだかにの中から、自分でかにを選ぶ手間を惜しまないことです。


自分で選んで決めるのは確かに大変ですが、向こうがプロだからと安易に任せてしまうと、店側が早く売りたい見切り品を掴まされるかもしれません。


生鮮食品を贈るわけですから、信頼関係のあるお店で買いましょう。


通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも多いのに気づいた方もいるでしょう。


ポーションとは、かにの身だけという半加工品です。


むき身にしたかにをイメージしてください。


みんながすぐに食べられるのは大きいですし、殻が割れたり、傷がついたりという訳あり品を加工することが多く、丸ごとの訳あり品よりも、さらに安いといった隠れた利点もあるのです。


「紅ズワイガニ?おいしくない」とさんざん聞きますが、そうは思いません。


紅ズワイガニの当たりはなくおいしいと思ったことがないならそれは気の毒です。


おいしい紅ズワイガニを食べたことがないのですから。


紅ズワイガニは鮮度が命で、新鮮なら誰もがおいしいと言います。


ただ、非常に鮮度が落ちやすいのでおいしくないと思われているのかもしれません。


かに通販が美味しいと知人に勧められ、初めて買ってみました。


お取り寄せには適した品物ってあると思うんですよね。


ただ遠いからというだけでない理由で、かにはお取り寄せ最適品なんです。


一度にたくさん買えること、それが一番のメリットです。


一度でも持ち帰ったことがあれば実感できますね。


買い物に行くのと違い、重さを気にせず買えるのは気持ちいいですね。


配送の担当者が日本全国津々浦々、自宅の入り口まで日時まで指定したとおりに持ってきてくれるのです。


お店から家まで運ぶのに比べたら楽なものですね。


後は冷蔵庫に入れるだけです。


何よりうれしいのは直接送ってもらって、鮮度の良いかにをすぐに手にできることです。


自室でくつろぎながら最高の状態で頂くという究極の贅沢が通販ならではのメリットでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー