スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

現在、ネットには数多くの蟹通販の業者が

現在、ネットには数多くの蟹通販の業者が出店しており、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を購入できるようになりました。


しかし、通販の欠点は実物を見て購入することができないことです。


蟹通販の利用を検討している方は、ネット上で見られる口コミやレビューを参考にするのです。


そこでは良いレビューと悪いレビューを見分ける目も必要です。


第一には、サクラ、ヤラセによる高評価を見抜けるようになることです。


サクラを見抜くのは簡単です。


レビュー件数自体が少なく、その全てが似たような文章の高評価だという場合、とりあえずサクラだと思っておけばいいでしょう。


人気の蟹通販といってもどんな商品を買えばいいのでしょうか。


一番のオススメは、ポーションタイプの商品です。


これは、殻の剥かれた蟹の脚を詰め合わせたセットです。


活蟹には活蟹にしかない美味しさがありますが、あの殻を剥くのが面倒で蟹を敬遠する人も多いですよね。


どうすれば蟹を手軽に味わえるのかは永遠のテーマでしたが、その点では蟹通販で買ったポーションの蟹を解凍し、蟹鍋にするのが私のイチオシです!また、蟹はやはり丸ごとでないと!という方は、ネット通販なら訳ありの蟹を安く売っているので、普通に買うよりお得に美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが多いと思いませんか。


これは、殻をむいて中身を集めたという品です。


むき身にしたかにをイメージしてください。


殻を取り除く面倒がないというのもありがたいですし、大きさではじかれた品や、殻が割れたものなどを使っているので新鮮なのに安く売られていると、お財布にもやさしいのです。


渡り蟹という種類を聞いたことがあるでしょう。


これは横長の体を持つ蟹で、正式にはガザミといい、かつては東京湾でも獲れたそうです。


現在では有明海や瀬戸内海など浅い内海に分布しており、底引き網や刺し網で漁獲されます。


15センチから30センチほどにもなる大きな甲羅を持つ蟹で、最高の美味として知られるメスの卵巣のほか、身肉や蟹ミソも大変美味しいことから、特に瀬戸内海では蟹といえばガザミ(渡り蟹)を指すほど代表的な蟹です。


そのまま塩で茹でたり、蒸したりして食するのが最も普通の食べ方のようですが、蟹汁に使われたり、最近ではパスタのレシピにもよく登場します。


通販で買ったかにを食べるとき、注意してほしいのです。


安くたくさん買っても、一度に食べてはいけません。


通販で毛蟹を大量に購入したことがあり、彼女と二人、全部を一気に食べていると、寒気のような、ぞくぞくが起こりました。


それでもやめられません。


最後まで食べようとしていたら、身体が震えるようになり、それ以上食べられなくなりました。


通販ではおいしくて安いかにがたくさん買えますが、食べ過ぎは身体に悪いのです。


少しずつ、味わいながら食べてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー