スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販にもデメリットがあります。それは何かというと、蟹

蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、蟹をじかに見て選ぶことができないことが真っ先に挙げられます。


実際に店に行く場合は、じかに蟹の品質を確かめることができますし、店頭で味見ができる場合もよくあります。


蟹の茹で方、塩加減などでも味が変わってくるため、自分にとって「アタリ」のお店を見つけ出す醍醐味もあります。


蟹通販が便利でお得だといっても、万能ではなく、実店舗では当たり前にできることが出来なかったりもするのです。


かには鮮度が命、という方は、通販でも鮮度を気にしています。


以前の評判では、かに通販だと鮮度に問題ありという評判ばかりでした。


今の通販で買ったかにを見てください。


加工保存や流通システムの発展はものすごく、市場で購入して、運んできた品と通販の品が全く同レベルでおいしくて鮮度もばっちりのかにを買えるようになりました。


通販の業者は玉石混交です。


どこでも期待通りのおいしいかにを買えるとは言えませんから、くれぐれも評判のいいお店から買ってください。


テレビショッピングなどの影響もあり、かにの通信販売の認知度が高まり、利用者も大幅に増加しているようですが、期待したほど美味しくなかったり、契約自体に不満を持つようなことも目立つようになりました。


カタログなどでイメージしていた商品と実物とのギャップが原因となることがほとんどです。


あとは業者の対応に関することですね。


不味い、身が痩せているなどの不良品のかにを送られるリスクを避けて、安心してかにを楽しむには、口コミやレビューの意見を見てみるのもいいと思いますが、お店のサイト以外も見るなど出来るだけ情報収集した上で、お店を選べば、ほとんど失敗はないはずです。


ツイッターやアメーバのようなソーシャルネットワークを駆使して探してみることで、また違った角度の見方ができ、世界が広がるかもしれませんね。


毛蟹を選ぶとき、いくつか注意点があります。


一番のポイントは水揚げされた時期です。


寒い時期に最も身の詰まった、大きな毛蟹が最もおいしい時期です。


実際に見て買えるなら、見た目もそうですし、触ってみた感じや手にしたときの重みも大事です。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


また、店舗での購入、通販を問わず、評判のいいお店は大はずれのない買い物ができるでしょう。


全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも最もよく知られているのは、北海道をおいて他にありません。


多くの種類の蟹が獲れる北海道。


もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、総合評価でなら、北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。


しかし、実際に北海道に行ってみると、北海道で売っている蟹が実は海外産であるというケースが少なくないので、ちょっとびっくりします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー